ホーム > 佐賀市八戸にてセメント瓦から防災機能付き陶器瓦への葺き替え工…

佐賀市八戸にてセメント瓦から防災機能付き陶器瓦への葺き替え工事をしてきました。
更新日:2021年5月28日
既存の瓦をクレーン作業により撤去した経過の状況です。クレーンを使用しての撤去は、時間的にも効率よく進みます。瓦を撤去した後に以前の施工で使ってあった瓦と屋根板の間に泥が詰めてありますので、その泥を手作業にて袋に詰めて撤去していきます。
既存の瓦を全部はいだ後元々張ってあったルーフィングも古くなって機能をはたせてなかったので、きれいに剝がしました。現状の写真では見えにくいですが、釘が出ている所もありましたのできちんと打ちつけ、次に新しい野地板を張るのでブロアーでゴミやホコリが残らないように板の表面をきれいにしました
既存の野地板の上に重ねて,
下地板で補強した屋根の写真です。この後にゴムアスルーフィングと言って屋根材(瓦、コロニアル、金属屋根、等)の下に防水シートを敷く作業をします。このゴムアスルーフィングによって瓦で止めきれなかった水とかを防ぎ、屋根を守ります。
防水シートルーフィングは、
地域の気象や屋根の形状に合った適切な種類を選び敷いていきます。屋根も色々な形があるので、その屋根に最も合う敷き方で防水効果をたかめます。
ルーフィングはタッカーというホッチキスを大きくしたような作業道具を使い頑丈に板に打ち付けていきます。隅棟の部分と棟の所は補強として、二重に敷いています。


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。