ホーム > 岐阜市で、屋根リフォームのご相談、2回目の塗装か屋根カバーか…

岐阜市で、屋根リフォームのご相談、2回目の塗装か屋根カバーか?
更新日:2021年6月2日
10年ほど前に一度塗装によるメンテナンスをおこなったそうです。化粧スレートはセメントを主成分としていますから、そのままでは雨が染み込んでしまうにで、元々表面に塗装が施してあります。しかし塗膜も月日とともに劣化してくるものなので、再塗装することで寿命を延ばすことができるのです。
屋根の色が目に見えて変わってきたので。また直せば大丈夫か。というご相談でした。確かに、メンテナンスをされてきたおかげか、屋根材そのものがそれほどダメージを受けている様子はなく、大きな割れなどもありません。しかし、築30年ともなればそろそろ化粧スレート自体の耐久年数を迎えます。屋根材の染みは、それだけ耐水性が無くなってきている証拠でもあります。水を吸うようになった建材というのはもろくなり、変形を起こすこともあります。塗装をし直しても一度もろくなったものを元に戻すことはできません。
屋根材の山部分に設置されている棟板金は、緩んで歪んでいました。一番てっぺんの小さめの板金は今にも外れて飛んで行ってしまいそうです。屋根のリフォームをお考えならこちらも交換した方が良いでしょう。
おすすめなのは、今の化粧スレートの上に防水紙を敷き直し、新しい屋根材を乗せる屋根カバー工事です。今の屋根に問題があっても一新できますし、廃材が少ないので比較的リーズナブルです。とはいえそれなりの費用が掛かる大規模なリフォームになります。お客様には、今後、この家にどれだけ住み続ける可能性があるかなど考慮したうえでご検討いただくことになりました。
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane-gifu@home-kenzai.co.jp
ホーム建材株式会社
〒502-0859
岐阜県岐阜市城田寺608
岐阜県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail machi-yane.to-nou@ca-works.com
KOTOBUKI外装株式会社
〒507-0901
岐阜県多治見市笠原町2041-5
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane-kani@narita-yane.com
株式会社成田屋根工事店
〒509-0214
岐阜県可児市広見6丁目110−1
タウニーワン102


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。