ホーム > 大垣市にて瓦屋根の点検 これまでに屋根のメンテナンスがされて…

大垣市にて瓦屋根の点検 これまでに屋根のメンテナンスがされておりませんでした。
更新日:2021年6月2日
大垣市にお住いの客様より家の屋根を何もしていないのでご心配になり
今回一度見てほしいとご相談をいただきました。
お伺いすると、築40年以上経過した建物で屋根は瓦を使用した瓦屋根でした。
建物と屋根も含めこれまでに何もメンテナンスはされていない状態でした。
まずは調査を行うお宅にお伺いして屋根の状況を確認していきたいと思います。
梯子をかけさせていただき、屋根に上がらせていただきました、屋根に上がり
初めに目につきましたのが、棟瓦です。棟瓦に積まれている熨斗瓦が
向け落ちそうな状態でした。
棟瓦の固定が不安定になっている状態でした。
築年数から考えますと、棟瓦の固定力が低下して不安定になってきます。
棟瓦の下にある白い塊のようなものが、漆喰です。
この漆喰が、剥がれ落ちていました。漆喰は、屋根において瓦と瓦の
隙間を埋めるコーキングのような役割を果たしています。
そのほかに雨水の侵入を防止しています。
漆喰で瓦同士をしっかり接着してあれば多少の風や地震があっても
ズレや落下などは起きません。
本日瓦屋根を調査を行いましたが、築年数も考えまして棟瓦取り直し工事を
ご提案させて板田sきました。
屋根のことや雨漏りのことでご不明な点がありましたら街の屋根屋さんにお任せください
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane-gifu@home-kenzai.co.jp
ホーム建材株式会社
〒502-0859
岐阜県岐阜市城田寺608
岐阜県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail machi-yane.to-nou@ca-works.com
KOTOBUKI外装株式会社
〒507-0901
岐阜県多治見市笠原町2041-5
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane-kani@narita-yane.com
株式会社成田屋根工事店
〒509-0214
岐阜県可児市広見6丁目110−1
タウニーワン102


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。