ブログ

施工事例

お客様の声

動画で確認!屋根工事

街の屋根やさんおすすめ屋根材

ご連絡先はこちら

街の屋根やさん東東京

〒132-0023
東京都江戸川区西一之江2-10-17 大場ビル1F

会社概要はこちら

街の屋根やさん東京大田

〒145-0071
東京都大田区田園調布1-5-5 1F

会社概要はこちら

ボタン

東京都港区|飲食店テラスの屋根張り替え工事で明るい印象に!

2018年7月、大阪北部地震、西日本豪雨で被害を受けた方、受けたかもしれない方、無料で点検いたします

2018年7月、大阪北部地震、西日本豪雨で被害を受けた方、受けたかもしれない方、無料で点検いたします

大阪北部地震に続き西日本豪雨と自然災害が頻発しております。梅雨が明けたとはいえ台風の季節も訪れ、今後も自然災害への注意が必要です。災害により被災された方、現在お住まいに対してご不安を抱え自然災害への備えをしたい方。屋根・外壁についての点検はもちろん応急処置や補修とできる限り対応させていただいておりますので、「もしかして」と不安な方はご遠慮なくご連絡ください。

港区 屋根葺き替え

【工事のきっかけ】
飲食店からのご依頼です。テラスに矢倉を組み目隠しシートで雨を凌いでいる状態ですが、アクリルかポリカーボネートへの変更をご希望されています。 カーポートなどとは違い寸法がわかりませんので、まずは現場調査で採寸を行い材料の選定と施工を行っていきます。

ビフォーアフター

施工前

やぐら,屋根変更

施工後

屋根張り替え工事完了

基本情報

 

【テラス屋根改修工事】

店舗 目隠しシート

飲食店のテラスです。すでに矢倉とシートで運営できる状態にはなっています。矢倉と聞くと祭りで太鼓を叩く場所や、イベントでの簡易スペースという印象もありますが、飲食店の場合は雰囲気や屋外を使いたい場合に採用されます。

焼き物がある場合は煙も立ち込めますので、空気が抜けることで換気の必要もなく、料理の良い香りで新たな集客も見込めそうですね。

やぐら点検 全面撤去

今回はこちらの屋根材の変更です。アクリルかポリカをご希望とのことですが、皆様は素材の特徴はわかりますか?

一番身近に使用しているのはカーポートだと思いますが、見た目も大きな違いがないため特性でどちらを使用するのかが決まると思います。

アクリル(PMMA)とは?

アクリルは透明度に優れ、光線透過率は93%とガラスよりも高いのです。

硬さはアルミニウムと同等で、研磨で再仕上げが可能ですが、切断・穴あけ等の加工は自由で貼りあわせも可能なため、どこにでも使用することが出来ます。

傷がつきにくく、日光の影響で品質の低下が見られない高い耐候性をもっています。

寿命は10~20年程度と言われています。

ポリカーボネート(PC)とは?

もっとも優れているのは耐衝撃性です。ガラスと比べるとおよそ200倍と非常に強い素材です。

更に軽量なため自動車のヘッドライトはガラスからポリカへ変更されていることが非常に多く、波板でも塩ビからポリカへの変更が目立ちつつあります。

紫外線は通過しないため、作物の栽培等に使用する場合は注意する必要があります。

燃えにくく耐熱性も高いですが、長期間の使用によって退色を起こすことがあります。

ノコギリで切れる加工性の高さで、寿命は10年以上は確実と言われています。

 

つまりどちらを使用しても高耐久で長期的なメンテナンスフリーが望めます。しかし今回は、お客様が飲食するスペース、その為紫外線を透過させないポリカで施工を行っていきます。

平板ポリカ 4㎜厚さ

まず材料の搬入です。4㎜厚の屋根の長さに合わせた平板です。吸水性が低く寸法が大きく変わることはない為、使い勝手が良い材料です。

ちなみにポリカーボネートはその高い耐衝撃性・難燃性・耐熱性・耐候性から、DVDやCD、カメラレンズ、ハウジング等、日常生活でも多く使用されています。

ポリカ取り付け ポリカ取り付け

早速取り付けを行っていきます。矢倉の垂木を下地にパッキン付のビスで固定をしていきます。

脚立と矢倉に足をかけて作業を行っていきますが、屋根材を取り付けていくほど作業が難しくなっていきます。

ポリカの上に乗って転落しないように足元に気を付けて作業を進めていきます。

シーリング シーリング

ビスで固定をしましたが、ジョイントは開いたままになっていますので、マスキングテープで幅を合わせシーリングで塞いでいきます。

シーリングを行うことで垂木の腐食防止、固定の強化に繋がります。

雨天時点検 ポリカ漏水確認

最後に表面の清掃です。水を流してもシーリングや隙間からの漏水は全くありません。

目隠しシートからポリカ平板に取り替えることで採光も取り入れ、明るくなりました。まぶしい太陽光もばっちりカットです。

改修を行ったテラスで大勢の方へおいしい料理を提供して頂ければ幸いです。

ポリカはカラーバリエーションも豊富ですのでお好みの色で施工させて頂きます。

また遮熱タイプ、スリガラスのようなマットタイプ、熱線カットのタイプもございますので、気になるものがありましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

街の屋根やさんでは点検・お見積りは無料にて承っております。

屋根葺き替え813,000円~(消費税・諸経費別)

街の屋根やさん東東京

街の屋根やさん
    1. 電話 0120-989-742
      株式会社シェアテック
      1. 〒132-0023
        東京都江戸川区西一之江2-10-17 大場ビル1F
    1. お問い合わせはこちらから

      各種屋根工事メニュー

       私たち『街の屋根やさん』は神奈川県を含む関東全域を施工エリアとする、お住まいの屋根の専門店です!
      街の屋根やさんでは下記の工事を取り扱っております。工事内容の詳細は各工事ページでご確認下さい。

      経験豊かなスタッフがみなさんの家の屋根を守ります!屋根工事メニュー

      街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

      安心して工事をお願いできました!リフォームの流れ

      お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

      瓦、スレート、金属、ハイブリッド、あなたの屋根はどのタイプ?

      街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

      屋根に関するお客様の疑問にお答えします!お客様からのQA一覧

      お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

      信頼の施工実績一覧

      弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

      街の屋根やさんへようこそ!会社概要

      弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。

      0120-989-742
      0120-989-742
      0120-989-742

      地域から選ぶ

      街の屋根やさん
      おすすめ屋根塗料