ボタン

お客様からのQ&A

2018年11月13日、台風21号・24号に関する注意のお知らせ 強風による被害は火災保険を使って工事を行えます。被害を受けたかもしれない方は弊社の無料点検をお受けください。

2018年11月13日、台風21号・24に関する注意のお知らせ 強風による被害は火災保険を使って工事を行えます。被害を受けたかもしれない方は弊社の無料点検をお受けください。

築18年、セキスイ かわらUで葺かれたの寿命に納得が出来ません

『街の屋根やさん』に届いたお客様からの疑問やご質問を、ご紹介させていただきます。

富津市|50代男性のお客様からのご質問
[屋根葺き替え]
築18年ほどの住宅なのですが、屋根はセキスイ かわらUで葺かれています。家を建てる前にはセキスイ自慢のブランド品で30年はもつという説明を受けていたのですが、ヒビが多く入り先端部が崩れたようにボロボロになっています。 表面もまだらで腐食しているような色味をしています。業者に見てもらうと屋根材が寿命だと言われ、納得が出来ません。 家を建てた施工店に問い合わせましたが、何度連絡しても担当者が不在だと取り合ってもらえません。御社のブログを拝見したところセキスイ かわらUの補修を多くしているように見受けられましたが、我が家の屋根のようなケースでの修理はありますか?その際に施工店やメーカーなどに保障してもらったケースなどはあるのでしょうか?
街の屋根やさんからの回答
屋根葺き替え  私、高木がお答えします!
お問い合わせを頂き、誠にありがとうございます。日本の大手企業であるセキスイさんの商品ですが、一口に言ってしまうと、良い商品ではありません。セキスイかわらUはアスベストの健康被害が問題になり屋根材としても自主規制で使わないようになった頃にできた商品でした。(一部アスベストが入っていたものもありましたが)アスベストは混入することでそのものの強度を増すことができ、重宝されたのです。アスベストの入っていない商品(ノンアスベスト)は強度に問題があるものが多く、そのトップバッターと言っても過言ではないのがセキスイかわらuなのです。建物を見てみないと安易なことは言えませんがヒビ・先端が崩れているとお客様自身が見てわかるような状態であれば補修作業・塗装によるメンテナンスは無駄のように感じます。瓦の割れで内部が腐食するとそのほうが高額な修理費になってしまいます。葺き替え工事をご検討されたほうが良いのではないかと思います。尚、保証に関してですが、ほとんどの場合は難しいでしょう。建物自体の保証も長くて10年で施工保証や資材に関する保証を受けることは難しいと思います。後悔をするよりも、現状を把握して適切な工事をすることが今後の建物の維持には必要ではないでしょうか。
その他富津市のお客様からのQ&Aはこちら 関連するQ&A Q&A一覧はこちらから

ご相談・お問い合わせ

どんなことでもお気軽にご相談ください。1営業日以内に必ずご連絡いたします。 お電話からのご相談も下記の番号にて承っております。 フリーダイヤル 0120-989-742 受付時間 8:00~20:00(土日祝日も営業中)

お問い合わせフォーム

お名前 必須
フリガナ 必須
メールアドレス 必須
郵便番号 必須 - ※郵便番号を入力で住所が自動入力されます
番地・ビル・マンション名 必須
お電話番号 必須
ご希望の工事 必須 ※その他を選ばれた方は下の欄に工事の詳細のご記入をお願いいたします。
ご質問等は こちらへどうぞ 任意

経験豊かなスタッフがみなさんの家の屋根を守ります!屋根工事メニュー

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

安心して工事をお願いできました!リフォームの流れ

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

瓦、スレート、金属、ハイブリッド、あなたの屋根はどのタイプ?

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

屋根に関するお客様の疑問にお答えします!お客様からのQA一覧

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

信頼の施工実績一覧

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

街の屋根やさんへようこそ!会社概要

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。

0120-989-742
0120-989-742
0120-989-742