ボタン

相模原市中央区でラジカル制御形塗料ファインパーフェクトベストを使った屋根塗装

更新日:2018年8月10日

高い耐候性のラジカル制御系塗料とは


本日ご紹介いたしますのは相模原市中央区で行った屋根塗装の様子です。使用した塗料はラジカル制御形塗料のファインパーフェクトベストです。塗料は紫外線に長期間さらされることでラジカルが発生し、その影響で塗膜の樹脂が傷みます。そのラジカルの発生を抑制する働きもった塗料がラジカル制御形で、その働きにより塗膜を長持ちさせることができます。

 

塗膜の変色などが見られた場合は屋根塗装のサインです


相模原市中央区 屋根塗装前は塗膜が劣化して変色している 相模原市中央区 スレートの淵は水はけが悪いので塗膜の劣化が進みやすい

これから塗装を行う屋根の状態です。元々は綺麗なブルーの屋根だったはずですが、塗膜が劣化して全体的に色褪せしています(左写真)。特にスレートの淵は水分が長く滞留しますので、それだけ劣化しやすい場所で、写真のように淵部分だけが変色しています(右写真)。

 

ファインパーフェクトベストで重ね塗り


相模原市中央区 屋根塗装には足場の仮設とメッシュシートが必須 相模原市中央区 ラジカル制御形塗料ファインパーフェクトベスト

屋根塗装において必須といえるのが足場とメッシュシートです。足場は高所で安全かつスピーディーに作業ができるため、メッシュシートは工事によるほこりや塗料が飛散して周辺を汚さないために設置します。
高圧洗浄で屋根の上の汚れなどを洗い流し、その上から下塗りを行います。さらに中塗りと上塗りにファインパーフェクトベストを重ね塗りしていきます(右写真)。屋根塗装の塗料にはさまざまな種類がありますが、その中でも安価で機能もそこそこのウレタン塗料。続いて金額と機能性のバランスの取れたシリコン塗料。さらに耐候性を高めたのがラジカル制御形塗料です。

相模原市中央区 ファインパーフェクトベストを使った屋根塗装 完了

上塗りまで終われば屋根塗装は完了です。色褪せしていた屋根に艶が戻り、まるで新築のような輝きですね。屋根塗装をすれば屋根材自体も紫外線や水分からの劣化を防げますので、長持ちし、しいては建物自体の長寿命にも繋がります。また、ラジカル制御形塗料のファインパーフェクトベストの効果もありこれからも安心してお過ごしいただけます。
街の屋根やさんでは今回ご案内した塗料以外にも高機能な塗料を多数取り扱っております。これから屋根塗装をお考えの方で、塗料選びにお悩みの方もお気軽にご相談ください。
また、屋根塗装についてもっと詳しく知りたい方はこちらも合わせてご覧ください。屋根塗装・外壁塗装について

街の屋根やさん横浜

街の屋根やさん
    1. 電話 0120-989-742
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6 新横浜ビジネスセンタービル2F
    1. お問い合わせはこちらから

      屋根塗装の施工事例一覧

      経験豊かなスタッフがみなさんの家の屋根を守ります!屋根工事メニュー

      街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

      安心して工事をお願いできました!リフォームの流れ

      お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

      瓦、スレート、金属、ハイブリッド、あなたの屋根はどのタイプ?

      街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

      屋根に関するお客様の疑問にお答えします!お客様からのQA一覧

      お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

      信頼の施工実績一覧

      弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

      街の屋根やさんへようこそ!会社概要

      弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。

      0120-989-742
      0120-989-742
      0120-989-742