雨漏り必ず止めます
ボタン

川崎市幸区|瓦屋根を塗装によるメンテナンス(ルーフマイルドSi)

更新日:2018年4月17日

モニエル瓦の屋根には定期的な塗装が必要


本日ご紹介いたしますのは川崎市幸区で行った瓦屋根の塗装です。瓦というと塗装をしなくても大丈夫というイメージをお持ちの方もいらっしゃいますが、今回の瓦屋根にはモニエルという種類の瓦が使われており、その瓦は定期的に塗装をしないと傷んでしまうのです。今回は同時に外壁塗装も行いましたので、外壁と屋根を含めお住まい全体の外装リフォームを実施しております。

 

モニエル瓦の表面のざらつきや苔の発生は塗装のサイン


川崎市幸区 モニエル瓦の塗装 工事前 川崎市幸区 モニエル瓦の塗装 表面が劣化してざらついている

工事前の屋根の状態です。全体的に見ると灰色っぽい屋根になっていますが(左写真)、これは表面が劣化しているためで当初の屋根の色とは違うようです。近くで屋根材を見てみると表面がざらついていることや、苔の発生なども見られます。
屋根塗装を行うにあたり、まず屋根の表面に付着した汚れや苔などを高圧洗浄で洗い流し塗装する面を整えます。

ルーフマイルドSiで屋根塗装


川崎市幸区 モニエル瓦の塗装 塗装中塗り 川崎市幸区 モニエル瓦の塗装 塗装上塗り

高圧洗浄後、下塗りにマイルドシーラーを使い、さらにその上から中塗りと上塗りでルーフマイルドSiを使って塗装を仕上げていきます。ルーフマイルドSiは今回のようなモニエル瓦だけでなくスレート屋根にも使用することが可能です。この塗料で塗装することで撥水効果や防藻効果、また屋根は夏場の高温や水分などの過酷な環境にも耐えうる高耐候性も有しております。

川崎市幸区 モニエル瓦の塗装 塗装完了

上塗りが終われば屋根塗装は完了です。全体的に色褪せしていた屋根も塗装をすると輝きを取り戻します。(屋根塗装についての詳しい工程はこちら
モニエル瓦は塗装をしないと紫外線や水分の影響でもろくなり、割れたりずれたりしてしまいます。そこから雨漏りなどに発展すると躯体を腐食させたり屋内のクロスを汚すなど様々な問題に発展してしまいますので注意が必要です。
街の屋根やさんではお住まいの点検やお見積りを無料で行っておりますので、長年屋根の状態をチェックしていないという方は弊社の無料点検をお気軽にご利用ください。

街の屋根やさん横浜

街の屋根やさん
    1. 電話 0120-989-742
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6 新横浜ビジネスセンタービル2F
    1. お問い合わせはこちらから

      屋根塗装の施工事例一覧

      川崎市幸区・街の屋根やさんへご依頼頂いたお客様の声

      雨漏り修理の初回アンケート

      神奈川県川崎市幸区のお客様に工事前のアンケートに答えていただきました!

      神奈川県川崎市幸区 | 雨漏り修理 | 匿名様

      お客様の声スキャン画像

      経験豊かなスタッフがみなさんの家の屋根を守ります!屋根工事メニュー

      街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

      安心して工事をお願いできました!リフォームの流れ

      お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

      瓦、スレート、金属、ハイブリッド、あなたの屋根はどのタイプ?

      街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

      屋根に関するお客様の疑問にお答えします!お客様からのQA一覧

      お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

      信頼の施工実績一覧

      弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

      街の屋根やさんへようこそ!会社概要

      弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。

      0120-989-742
      0120-989-742
      0120-989-742