雨漏り必ず止めます
ボタン

川崎市幸区|雨樋交換に合わせて落ち葉除けネット(エスロネット)設置

更新日:2018年4月9日

雨樋が詰まると重みで曲がることがある


本日ご紹介いたしますのは川崎市幸区で行った雨樋交換と落ち葉除けネットの設置になります。雨樋が古くなっているので点検して欲しいとのご依頼があり、点検を行ったところ雨樋の中には土砂が溜まり、さらにそこには草が生えているような状態でした。また、土砂の重みで雨樋自体が曲がってしまっていましたので交換する運びとなりました。

 

古い雨樋と取り付け金具を撤去


川崎市幸区 雨樋交換と落ち葉除けネット設置 川崎市幸区 雨樋交換と落ち葉除けネット設置 雨樋撤去

これから工事を行う雨樋です(左写真)。一見するとそこまで問題はなさそうですが、全体的にお辞儀をしているように傾いており、雨量によってはそこからオーバーフローしてしまう状況です。
まずは古い雨樋を撤去しますが(左写真)、取り付け用の金具も曲がっているのでこの金具も新しいものに交換します。

 

落ち葉除けネットのエストネットを設置


川崎市幸区 雨樋交換と落ち葉除けネット設置 新しい取り付け用金具設置 川崎市幸区 雨樋交換と落ち葉除けネット設置 落ち葉除けネット取り付け

新しい取り付け金具を設置し雨樋も取り付けます。ここから更にエスロネットという落ち葉除けネットを取り付け、雨樋の中に落ち葉やごみなどの異物が入ることを防ぎます(右写真)。落ち葉除けネットとはロール状のネットで雨樋(軒樋)に入れて銅線で固定します。落ち葉除けネットの設置自体はそれほど時間がかかる作業ではないので、雨樋交換に合わせて設置してくことをお勧めします。

 

落ち葉除けネットを設置すれば清掃の頻度を減らせます


川崎市幸区 雨樋交換と落ち葉除けネット設置 完了

全ての工程が終われば工事は完了です。(雨樋交換の詳しい工程についてはこちらをご覧ください)
雨樋の清掃はご自分で作業するには高所で危険ですので、業者にお願いすることになるのですが、落ち葉除けネットを設置しておけば清掃の頻度はかなり減らせます。また、竪樋の詰まりなどもなくなりますので安心ですね。
街の屋根やさんではお住まいの点検や調査、お見積りまで無料です。雨樋の不良は場合によってはお住まいの寿命を縮める深刻な問題に発展する場合もありますので、長年点検していない方はお気軽にご相談ください。

街の屋根やさん横浜

街の屋根やさん
    1. 電話 0120-989-742
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6 新横浜ビジネスセンタービル2F
    1. お問い合わせはこちらから

      雨樋交換の施工事例一覧

      落葉除けネット設置の施工事例一覧

      川崎市幸区・街の屋根やさんへご依頼頂いたお客様の声

      雨漏り修理の初回アンケート

      神奈川県川崎市幸区のお客様に工事前のアンケートに答えていただきました!

      神奈川県川崎市幸区 | 雨漏り修理 | 匿名様

      お客様の声スキャン画像

      経験豊かなスタッフがみなさんの家の屋根を守ります!屋根工事メニュー

      街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

      安心して工事をお願いできました!リフォームの流れ

      お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

      瓦、スレート、金属、ハイブリッド、あなたの屋根はどのタイプ?

      街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

      屋根に関するお客様の疑問にお答えします!お客様からのQA一覧

      お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

      信頼の施工実績一覧

      弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

      街の屋根やさんへようこそ!会社概要

      弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。

      0120-989-742
      0120-989-742
      0120-989-742