雨漏り必ず止めます
ボタン

墨田区|ビルの屋上防水に合わせて庇のウレタン防水工事

更新日:2018年4月6日

庇にも防水工事が必要です


本日ご紹介いたしますのは墨田区で行った防水工事の様子です。マンションの屋上防水に合わせて、庇部部分の防水工事も行いました。一般的に防水というと屋内への浸水を防ぐという考えになりがちですが、庇の場合浸水しても屋内を濡らすことはそこまでありません。しかし、庇の下に染み出した雨水が落ちて着たり、その水分によって苔が生えるといった問題もでてきますので防水工事を行っておくことが望ましいです。

 

プライマーを塗布して下地と防水層を強く密着させる


墨田区 ウレタン防水を行う庇 墨田区 ウレタン防水工事 下塗りのプライマー塗布

今回工事を行う庇になります。現在はコンクリートむき出しの状態ですが、この上からウレタン防水工事を行っていきます(左写真)。
まずは高圧洗浄で表面の汚れや苔を洗い流し、乾燥した後に下塗りにプライマーを塗っていきます(右写真)。プライマーを使うことで下地のコンクリートとウレタン防水材が強く密着します。

 

ウレタン防水材を塗布し仕上げにトップコートを行う


墨田区 ウレタン防水工事 ウレタン防水材塗布 墨田区 ウレタン防水工事 トップコート塗布

下塗り後にウレタン防水材を塗布していきます(左写真)。元々防水処理がされている場合は古い防水層を剥がしたりしますが、特にシート防水の上からウレタン防水をするのは相性が悪く剥がれたりしますので注意が必要です。
ウレタン防水材を数回塗布した後、仕上げにトップコートを塗っていきます(右写真)

墨田区 ウレタン防水工事 完了

トップコートが乾けばウレタン防水工事は完了です。
ウレタン防水は塗装のように塗って防水層を作るため場所を選ばず施工できます。ウレタン防水にも下地の状態などによって脱気工法・通気緩衝工法を行う場合もありますが、今回は密着工法で行っております。
街の屋根やさんでは工事後も保証が付きますので、その後の状態についても定期的に点検を行いますので安心です。これから防水工事をお考えの方はお気軽にご相談ください。

街の屋根やさん東東京

街の屋根やさん
    1. 電話 0120-989-742
      株式会社シェアテック
      1. 〒132-0023
        東京都江戸川区西一之江2-10-17 大場ビル1F
    1. お問い合わせはこちらから

      防水工事の施工事例一覧

      墨田区・街の屋根やさんへご依頼頂いたお客様の声

      外壁塗装 屋根塗装の初回アンケート

      東京都墨田区のお客様に工事前のアンケートに答えていただきました!

      東京都墨田区 | 外壁塗装 屋根塗装 | 沼田様

      お客様の声スキャン画像

      外壁塗装 屋根塗装の工事後アンケート

      工事後のアンケートに答えていただきました!

      工事後お客様の写真

      雨漏り修理の初回アンケート

      東京都墨田区のお客様に工事前のアンケートに答えていただきました!

      東京都墨田区 | 雨漏り修理 | A様

      お客様の声スキャン画像

      屋根葺き替えの工事後アンケート

      工事後のアンケートに答えていただきました!

      東京都墨田区 | 屋根葺き替え | H様

      工事後お客様の写真

      経験豊かなスタッフがみなさんの家の屋根を守ります!屋根工事メニュー

      街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

      安心して工事をお願いできました!リフォームの流れ

      お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

      瓦、スレート、金属、ハイブリッド、あなたの屋根はどのタイプ?

      街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

      屋根に関するお客様の疑問にお答えします!お客様からのQA一覧

      お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

      信頼の施工実績一覧

      弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

      街の屋根やさんへようこそ!会社概要

      弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。

      0120-989-742
      0120-989-742
      0120-989-742