街の屋根やさんは全国各地で屋根工事や屋根リフォームをおこなっています。

街の屋根やさん

施工事例 お客様の声
点検・調査・お見積りなど無料で承ります!

Menu 屋根やさんメニュー

本社連絡先


■街の屋根やさん
電話 0120-989-742
E-Mail info@sharetech.co.jp
株式会社シェアテック

■本社
〒299-0261 千葉県袖ヶ浦市
福王台2-21-10
セントラルビル1F
電話 0438-60-7773
FAX 0438-60-7774

大きな地図で見る

■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市
港北区新横浜3-2-6
新横浜ビジネスセンタービル 2F
電話 045-476-9990
FAX 045-476-9989

大きな地図で見る


■東京大田支店
〒145-0071 東京都大田区
田園調布1-5-5 2F
大きな地図で見る


■東東京支店
〒132-0023
東京都江戸川区西一之江2-10-17
大場ビル1F
電話 0120-989-936

大きな地図で見る


【全国の街の屋根やさんはこちら】

江東区で漆喰からの雨漏りを漆喰詰め直しで改善

凍害・雪害調査、お任せください

凍害・雪害調査、お任せください

更新日:2018年2月13日

漆喰が剥がれた箇所から雨漏り


本日は江東区で行った漆喰詰め直し工事の様子をご紹介いたします。屋根材を設置する時にどうしても発生する隙間から雨水が入り込まないように、漆喰を使っていますが漆喰自体が経年によって劣化しますので年数が経つと交換が必要になります。
一般的に良く言われる「瓦は何十年も持つのでメンテナンスフリー」ということに関して、確かに瓦はメンテナンスフリーであっても、それに付随する漆喰もメンテナンスフリーということではありません。ですので10年程度で何かしら不具合が発生する可能性を考え、定期的な点検を行っておく必要があります。

 

漆喰が剥がれて中の土が流出している


江東区 漆喰が剥がれている 江東区 漆喰が剥がれて土が流出している

工事前の状態ですが、屋根の上に漆喰と更に中に詰められた土が散乱していました(左写真)。近くで見てみると既に漆喰は殆ど残っておらず、中にぽっかりと空洞ができている状態でした(右写真)。

 

漆喰詰め直し工事と棟の瓦を積み直し


江東区 瓦がずれて外壁との間に隙間ができている 江東区 新しい漆喰を詰める

棟部分も瓦がずれて、外壁との境目に隙間が発生していました(左写真)。このような箇所から水分が入り込んで雨漏りさせてしまっているのが現状です。
漆喰詰め直し工事では古い漆喰は除去し、その上から新しい漆喰を詰めていきます。棟部分に関しては瓦がずれてしまっているのでそれらの修正も行っておきます。

江東区 漆喰を塗った表面をならして固まれば工事は完了

漆喰を塗った表面を整え、漆喰が固まれば工事は完了です。(漆喰工事の専用ページはこちら)
今回は何十年も屋根の状態を放置したことが原因で発生した雨漏りでしたが、ある程度定期的に屋根の状態を点検していれば雨漏りに発展する前に対応ができたはずです。雨漏りは屋内を汚すだけでなく、構造体を水分によって腐食させてしまう可能性もあるので発生させる前に対処することがベストです。
街の屋根やさんでは定期点検を無料で行っておりますし、もし点検で工事が必要と判断された場合のお見積りも無料です。また、無料点検・無料見積もりをお願いしたからといって必ず工事を契約しなければならないといったことはありませんので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

江東区・街の屋根やさんへご依頼頂いたお客様の声

雨樋交換雨樋設置の工事後アンケート

工事後のアンケートに答えていただきました!

東京都江東区 | 雨樋交換雨樋設置 | T様

工事後お客様の写真
Q1.施工業者を決められる際にどんなことで悩んでいましたか?
どれくらいの費用がかかるのか目安がわからなかった。
Q2.何がきっかけで弊社をお知りになりましたか?また何故弊社にお問い合わせをしようと思われたのですか?
ネットで工事内容から検索して知りました。お願いしたい工事内容にマッチした業務をされていたので問い合わせました。
Q3.弊社への発注をすぐにご決断頂けましたか?もしご決断されなかったとしたらどんなことが不安になりましたか?
自分としては、早い決断だったと思います。
Q4.数ある会社の中から、弊社へ工事を発注して頂いた一番の決め手は何でしたか?
ご担当の渡辺さんの人柄と対応の良さ。
Q5.工事が終わってみていかがですか?忌憚のないご意見を頂戴できましたら幸いです。
仕上がりも良く、問題ないと思います。職人の方の対応も好感が持てました。

防水工事の初回アンケート

東京都江東区のお客様に工事前のアンケートに答えていただきました!

東京都江東区 | 防水工事 | U様邸

Q1.弊社にお問い合わせになる前にどんなことで悩んでいましたか?
4階建てのビルから雨漏りがあると入居者から相談があったが、管理会社の雨漏り修理工事の見積もりが高かった。
Q2.何がきっかけでに弊社をお知りになりましたか?
インターネット検索
Q3.弊社を知りすぐにご連絡頂けましたか?もし決断されなかったとしたらどんなことがご不安でしたか?
一般的な戸建てではなくテナントビルになるので、「街の屋根やさん」で請け負ってもらえるのか不安だった
Q4.何が決め手となり弊社にお問い合わせ頂きましたか?
同じような建物の防水工事を行っている写真や動画が公開されていたため、相談してみようと思いました。電話対応もしっかりしていたので、信頼できる業者だと思いました。
Q5.実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?
担当者からはなぜ雨漏りが始まったか、どこを修理しなければならないか、などを素人の私にも詳しく写真つきで説明してくれました。しっかりと点検を行ってくれたのだと思います。

お客様の声スキャン画像

屋根工事メニュー

屋根の雨漏り対策

 街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

詳しくはこちら

 
 

お客様からのQA一覧

屋根の雨漏り対策

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

詳しくはこちら

 

会社概要

屋根の雨漏り対策

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。

詳しくはこちら

無料相談受付中

  「屋根工事の期間はだいたいどれくらい?」、「屋根工事中も普通に生活していて大丈夫なの?」、「屋根リフォームに使う屋根材は何が一番いいの?」、「家の耐震性を考慮した屋根リフォームって?」などのご質問や疑問は疑問解決質問フォームからお送りください。
  点検・調査・お見積りなど、工事に関するご不明点やご相談などございましたら、お電話またはこちらのお問い合わせフォームよりご相談・お問い合わせください。
  些細なことでも遠慮なさらずお気軽にどうぞ! お客様からの様々なお問い合わせをお待ちしております。

0120-989-742
0120-989-742
0120-989-742
ページのトップへ