雨漏り必ず止めます
ボタン

川崎市幸区|下塗り材べスコロフィラーHGを使った屋根塗装

2018年6月18日、大阪北部の地震で被害を受けた方、受けたかもしれない方、無料で点検いたします

2018年6月18日、大阪北部の地震で被害を受けた方、受けたかもしれない方、無料で点検いたします

2018年6月18日朝、大阪府北部を震源とした震度6弱の地震が発生しました。気象庁は引き続き大規模な地震が起きる恐れがあるとも注意しております。また梅雨時ということもあり天候も安定しない中、不安なお気持ちでお過ごしの方も多いことと思います。屋根、外壁などの被害について応急処置・補修・点検と懸命にできる限り、対応致しますので被害に遭われた方、「もしかして」と不安な方はご連絡ください。

更新日:2018年1月13日

傷みがあるスレートは塗装できない場合があります


本日ご紹介いたしますのは川崎市幸区で行った屋根塗装の様子です。年数が経って傷んでしまったスレートは交換するしかない。通常であればそうなりますが、今回ご紹介する下塗り材べスコロフィラーHGを使えば屋根塗装で回復させることができるかもしれません。
もちろん、傷みが激しい場合は交換になりますが、まずは状態を確認した上で塗装ができるか判断いたします。もし、同じような状態で塗装をあきらめている方がおりましたらお気軽に街の屋根やさんにご相談ください。

 

これから塗装を行う屋根になります(左写真)。今まで一度も塗装でメンテナンスしていないようで、表面が劣化してざらついています。苔なども生えておりますので塗装時期であることは間違いありません。大きく目立った割れなども見られないので、べスコロフィラーを使って下地を整え、その上から塗装をすれば問題ないと判断できます。
続いて塗装の様子を見ていきます。まずは高圧洗浄で苔や汚れを洗い流します(右写真)。高圧洗浄を実施した箇所と未実施箇所を比較すると、未実施箇所はちょっと茶色っぽくなっているのが分かると思います。この茶色いものは苔で、これがある状態で塗装をしても下地に密着しないので剥がれやすい弱い塗装になるのです。

 

傷んだスレートもべスコロフィラーHGで回復


 

高圧洗浄の後はべスコロフィラーHGを使った下塗りです。この塗料は傷んだ材を(紫外線などによる肉痩せ、強度低下等)を回復させることに加え、中塗り、上塗りの塗料と下地を強く密着させる働きがあります。今回のようなスレートだけでなく、セメント瓦などにも使用することができます。
※べスコロフィラーHGにの詳細ページはこちら
べスコロフィラーHGでの下塗りが終わると、続いてご依頼いただいた色の塗料で中塗りと上塗りを行います(右写真)。



上塗りまで終われば屋根塗装は完了です。傷みでいたスレートも回復しましたし、塗装によって艶も出て見た目的にも綺麗になりましたね!
新築で購入されたお住まいであってもスレート屋根ならば20年以上経っていれば早めにメンテナンスをしておく必要があります。傷みが進行し、屋根材がダメになってしまえば屋根材を交換する工事が必要ですので、そうなれば塗装よりも費用がかかりますし、工期も長くなります。
街の屋根やさんではお住まいの点検や、点検で問題があった場合の工事の見積もりが無料です。ご自宅の屋根の状態が気になる方はお気軽にご相談ください。

街の屋根やさん横浜

街の屋根やさん
    1. 電話 0120-989-742
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6 新横浜ビジネスセンタービル2F
    1. お問い合わせはこちらから

      屋根塗装の施工事例一覧

      川崎市幸区と近隣地区の施工事例のご紹介

      川崎市幸区でを行ったお客様の声

      川崎市幸区|雨漏りで点検・補修依頼をいただきました匿名様

      お客様の声QA

      【施工前】

      Q1.弊社にお問い合わせになる前にどんなことで悩んでいましたか?
      雨漏り
      Q2.何がきっかけでに弊社をお知りになりましたか?
      インターネットで調べてHPを見ました。
      Q3.弊社を知りすぐにご連絡頂けましたか?もし決断されなかったとしたらどんなことがご不安でしたか?
      インターネットで調べると、多くの業社があるので迷いました
      Q4.何が決め手となり弊社にお問い合わせ頂きましたか?
      お客様の声や施工事例が多く、現場ブログが日々更新されていて信頼できそうだったので。
      Q5.実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?
      時間をかけて色々見てもらいました。

      お客様の声一覧はこちら

      経験豊かなスタッフがみなさんの家の屋根を守ります!屋根工事メニュー

      街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

      安心して工事をお願いできました!リフォームの流れ

      お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

      瓦、スレート、金属、ハイブリッド、あなたの屋根はどのタイプ?

      街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

      屋根に関するお客様の疑問にお答えします!お客様からのQA一覧

      お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

      信頼の施工実績一覧

      弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

      街の屋根やさんへようこそ!会社概要

      弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。

      0120-989-742
      0120-989-742
      0120-989-742