ブログ

施工事例

お客様の声

動画で確認!屋根工事

屋根トラブル110番

ご連絡先はこちら

街の屋根やさん札幌南店

〒062-0054
北海道札幌市豊平区月寒東4条17丁目11-5-101

会社概要はこちら

ボタン

札幌市西区で倉庫の庇の折板及び塗装工事の完了検査の実施

更新日:2020年2月12日

折板

今回は鉄骨の塗装と折板の張替えの工事を実施しました。

工事は無事に終了をして今日は点検をしてお客様に引き渡しをします。

庇

現状前と形や形状が変わったわけではなく新品の状態に戻った感じですが、このタイミングで変更するお客様もいます。

今回は錆などの補修がメインでメンテナンスとして作業をした感じです。
車がぶつかってメンテナンスした感じですが、点検してメンテナンスすることは大事だと思います。

鉄骨

鉄骨の塗装もきれいに出来上がっています。錆を綺麗に落としていますので、塗装納期や色むらはありません。錆を綺麗に落とさないと、その部分だけ塗装がのらないので、むらになったりします。

また、折板の塗装は材料やさんの工場で焼付塗装をしてある材料をカットして現場に持ってくるので塗装は要りません。焼付塗装は現場で出来ない塗装で耐久性もあります。車の塗装によく使われている塗装でひっかいて傷がつかない限り長持ちします。

折板屋根

折板はこの波型の構造で耐久性を高めています。長さは工場で大体の長さまで作れます。ジョイントが難しくて北海道の様に雪が降る地域などはジョイントで雪害になることが多いので大抵ジョイントなしで施工します。

折板には傷がついていなく綺麗に処理されていました。

折板形状

この折板の上まるい部分で接続しています。きちっと接続されているか点検をしました。この部分がきちっと接続されていないと、下からの突き上げる風などで剥がれることがあります。

庇取合い

今回新規で付けた折板と既存の壁の取り合いは1回壁を剥がして新規の折板を飲み込まして立ち上げて既存の壁の材料を重ねます。ぞして、端の部分はコーキング処理をします。端や水下の部分は壁の中に入る恐れがあるのでコーキングが重要です。

続きはこちら

街の屋根やさん
    1. 電話 0120-989-742
      E-Mail yane-sapporo@no-bu.jp
      株式会社NOBU
    1. 〒062-0054
      北海道札幌市豊平区月寒東4条17丁目11-5-101
  • お問い合わせはこちらから

    外壁塗装 屋根塗装の工事後アンケート

    工事後のアンケートに答えていただきました!

    | 外壁塗装 屋根塗装

    工事後お客様の写真

    経験豊かなスタッフがみなさんの家の屋根を守ります!屋根工事メニュー

    街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

    安心して工事をお願いできました!リフォームの流れ

    お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

    瓦、スレート、金属、ハイブリッド、あなたの屋根はどのタイプ?

    街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

    屋根に関するお客様の疑問にお答えします!お客様からのQA一覧

    お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

    信頼の施工実績一覧

    弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

    街の屋根やさんへようこそ!会社概要

    弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。

    0120-989-742
    0120-989-742
    0120-989-742