ボタン

札幌市南区で玄関上屋根からの雪を止める工事をしました

更新日:2019年3月2日

南区で玄関上の屋根から雪を落とさないようにできないかとのお客様からのご依頼がありましたので現調に向かいました。

現場についてみるとなるほど、片流れの屋根で隣の敷地に雪が落ちるのを確認しました。

屋根

敷地の隣は崖になっており、さらに新しく出来たであろう建物と新たに建て始めようとしている基礎工事最中の現場。

これは雪、もしくは今時期ではあり得る氷の塊でも下に落ちていっては大変な事に。これは何か手をうたねばという事で、雪、氷を止める工事をすることになりました。

屋根

木下地にて屋根面から15cmほど上げて両方の壁下地にしっかりと打てるようにとりつけました。下にある程度の隙間空けることによって、溶け始めの水は下に流れその上にある雪、氷は一気に落ちないという仕組みです。

屋根

また、あまり大きい雪止めにすると雪があまりにも屋根の上に積もりすぎ近くにある窓の方までかかり、窓ガラスを割る恐れがあるのでこれくらいの雪止めのおおきさがベストだと判断しました。

続きはこちら

街の屋根やさん
    1. 電話 0120-989-742
      E-Mail yane-sapporo@no-bu.jp
      株式会社NOBU
    1. 〒062-0054
      北海道札幌市豊平区月寒東4条17丁目11-5-101
  • お問い合わせはこちらから

    経験豊かなスタッフがみなさんの家の屋根を守ります!屋根工事メニュー

    街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

    安心して工事をお願いできました!リフォームの流れ

    お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

    瓦、スレート、金属、ハイブリッド、あなたの屋根はどのタイプ?

    街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

    屋根に関するお客様の疑問にお答えします!お客様からのQA一覧

    お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

    信頼の施工実績一覧

    弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

    街の屋根やさんへようこそ!会社概要

    弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。

    0120-989-742
    0120-989-742
    0120-989-742