ボタン

札幌市東区にて倉庫屋根の雨漏りで現地調査とシーリング工事をしました

更新日:2019年4月9日

屋根

札幌市東区の倉庫で雨漏りで困っているというお客様から連絡が来ました。早速現地調査に向かうと倉庫の中には商品が満載。屋根には雨染みがあり、応急処置の為に使ったと思われるバケツと雑巾が・・・これは大変だということで早速工事の手配をしました。

でも、課題は山積み。中の物はそのままで大型の重機を使わずにコストを抑えてとりあえずしのぎ,なおかつそれなりにはもってほしいとの要望。
屋根の上に上がってみると倉庫や工場によく使っている屋根材。その結合部分のサネがめくれている状態でした。これなら風が吹き付けるような雨が降れば雨漏りするだろうなと思い、今回のお客様の要望にあった施工方法としてブリッジ工法というものに決めました。

屋根

ブリッジ工法とは、屋根材の結合部分をすっぽりとシ-リング材で囲うというもので屋根材を剥ぐ大々的な工事をすることなく、倉庫の中の荷物を動かさずにコストを抑えることが出来るのでもってこいの施工です。工期的にも短縮できます。幸いにも溝の方はまだしっかりとしていたのでこの施工が出来ました。

屋根

マスキングテープを貼りバッカ-材で土手を作りプライマーを塗ってその間をシーリングして、シーリング材が乾いたら土手を外して工事完了です。

屋根

シーリングするメーター数と天候や気温によって工期は変わりますが最小限の改修工事でおさめました。


その後雨漏りの報告もお客様から受けておらず満足してもらえました。次回何年後?十何年後の屋根葺き替え工事お待ちしております。
工事ついてのお問合せは街の屋根やさん札幌南店までご相談下さい。

続きはこちら

街の屋根やさん
    1. 電話 0120-989-742
      E-Mail yane-sapporo@no-bu.jp
      株式会社NOBU
    1. 〒062-0054
      北海道札幌市豊平区月寒東4条17丁目11-5-101
  • お問い合わせはこちらから

    経験豊かなスタッフがみなさんの家の屋根を守ります!屋根工事メニュー

    街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

    安心して工事をお願いできました!リフォームの流れ

    お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

    瓦、スレート、金属、ハイブリッド、あなたの屋根はどのタイプ?

    街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

    屋根に関するお客様の疑問にお答えします!お客様からのQA一覧

    お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

    信頼の施工実績一覧

    弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

    街の屋根やさんへようこそ!会社概要

    弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。

    0120-989-742
    0120-989-742
    0120-989-742