ボタン

石巻市清水町にて酒蔵の雨漏り補修工事

更新日:2019年3月12日

草が生えた粘土下地

100年以上前の瓦葺き工法のため、下地に粘土を使用してあり、その上に瓦が施工されていました。そのため、瓦がズレたところから雑草が生えています。

雑草が生い茂る粘土下地

瓦がズレて雑草が生い茂ったところは特に雨漏りがひどいようです。

粘土が流失してズレた瓦

年数が経ち、下地に使用した粘土が風雨で流失したことにより隙間が出来てしまっています。これが雨漏りの直接の原因でした。

既存瓦の解体

ズレていた既存の瓦を解体していきます。

既存の瓦を解体していくと、風雨で下地の粘土が流されて、その下の屋根板が露出しているのがわかります。

続きはこちら

街の屋根やさん
    1. 電話 0120-989-742
      E-Mail machiyane@t-roof.com
      髙橋屋根工業株式会社
    1. 〒986-0861
      宮城県石巻市蛇田字北経塚12-11
  • お問い合わせはこちらから

    経験豊かなスタッフがみなさんの家の屋根を守ります!屋根工事メニュー

    街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

    安心して工事をお願いできました!リフォームの流れ

    お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

    瓦、スレート、金属、ハイブリッド、あなたの屋根はどのタイプ?

    街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

    屋根に関するお客様の疑問にお答えします!お客様からのQA一覧

    お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

    信頼の施工実績一覧

    弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

    街の屋根やさんへようこそ!会社概要

    弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。

    0120-989-742
    0120-989-742
    0120-989-742