ブログ

施工事例

お客様の声

動画で確認!屋根工事

屋根トラブル110番

屋根の専門業者が教える屋根知識

ご連絡先はこちら

街の屋根やさん仙台石巻店

〒986-0861
宮城県石巻市蛇田字北経塚12-11

会社概要はこちら

ボタン

亘理町│玄関からの雨漏り…実は雨樋の破損が原因

新型コロナウイルス対策に関して

新型コロナウイルス対策に関して

更新日:2020年5月20日aaa

亘理町のお客様より「先日の暴風雨で玄関に雨漏りがあり、雨樋からも水が漏れてきているようなので屋根全体を調べてほしい」とのご依頼があり、お伺いしました。

雨樋の調査を行う現場

ご依頼のあったお宅で、三州陶器和瓦の屋根です。

約40年前の新築の際、弊社で屋根を施工した当時ことを「とても良くしていただいた」とお客様がよく覚えていてくださり、東日本大震災後の点検の際もご依頼いただきましたが、何も異常がなく良好な状態でした。

今回は雨漏りしているということです。屋根の状態が心配ですね。

はいどい破損

早速、屋根を点検してみます…が、ここといって雨漏りの原因となる割れやズレなどの問題もなく、瓦部分はいたって良好です。
何か原因は、と周囲を見回してみると…あった!ありました!お客様が「雨漏りしている」と言っていた玄関の上に、雨漏りの原因となりそうな箇所を見つけました。2階の竪樋の先についているはずの這樋(はいどい)ありません!

はいどい破損で雨漏り

もっと近くに寄ってみます…ここです!
強風で飛ばされてしまったと思われます。これでは屋根の一点へ集中的に雨水が叩きつけられ、許容量を超えてしまった雨水が屋根に侵入しても不思議ではありません。
案の定、雨水が当たるだろうと思われる箇所の瓦を外してみると、屋根下地に雨水でシミができていました(画像がなく、すみません)。雨漏り箇所とも一致します。幸いなことに下地は傷んでおらず、濡れただけで済みました。

続きはこちら

街の屋根やさん
    1. 電話 0120-989-742
      E-Mail machiyane@t-roof.com
      髙橋屋根工業株式会社
    1. 〒986-0861
      宮城県石巻市蛇田字北経塚12-11
  • お問い合わせはこちらから

    外壁塗装 屋根塗装の工事後アンケート

    工事後のアンケートに答えていただきました!

    | 外壁塗装 屋根塗装

    工事後お客様の写真

    経験豊かなスタッフがみなさんの家の屋根を守ります!屋根工事メニュー

    街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

    安心して工事をお願いできました!リフォームの流れ

    お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

    瓦、スレート、金属、ハイブリッド、あなたの屋根はどのタイプ?

    街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

    屋根に関するお客様の疑問にお答えします!お客様からのQA一覧

    お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

    信頼の施工実績一覧

    弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

    街の屋根やさんへようこそ!会社概要

    弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。

    0120-989-742
    0120-989-742
    0120-989-742

    地域から選ぶ

    お客様のインタビュー動画

    屋根塗装・外壁塗装をご依頼いただいた杉並区のO様より、竣工後の感想を伺いました。