ブログ

施工事例

お客様の声

動画で確認!屋根工事

屋根トラブル110番

ご連絡先はこちら

街の屋根やさん仙台石巻店

〒986-0861
宮城県石巻市蛇田字北経塚12-11

会社概要はこちら

ボタン

石巻市鹿又 工場煙突の撤去工事

台風15号で建物にダメージを受けた方へ、台風19号接近中、ご注意ください

台風15号で建物にダメージを受けた方へ、台風19号接近中、ご注意ください

更新日:2019年10月8日

工場全景

石巻市鹿又で精密機器を製造している工場から屋根に設置してある煙突の撤去依頼がありました。大きい屋根の真ん中に一つ、換気用として活躍していたのでしょう。大きな煙突が付いています。

工場煙突

大きくしてみると、円柱状の煙突が鎮座しています。スズメやツバメなどの小さな鳥は、住処を探して、ほんの少しの隙間からでも入ってきてしまいます。工場内で悪さをしてしまったようです。

工場内部

工場内部からの様子です。鉄骨梁の上に、波板屋根材に固定した煙突から、光が射しているのが見受けられます。

レッカー撤去

まずは煙突を外して地上に下ろします。手配していたクレーン車のオペレターさんと声を掛け合いながら、慎重に外した煙突をおろしていきます。


レッカー撤去煙突

架設足場の作業床とクレーン車が大活躍です。より安全に、順調に撤去工事が進んでいきます。

煙突撤去

煙突が外れた状況です。

見事にきれいにとれました。

煙突撤去内部

外れたところを下から覗いてみると、すっかり空を覗き見ることができます。

大波スレート取り付け

外したままで長時間は危ないので、早速、新しい波板スレートを貼り付けていきます。

大波スレートカット

空間の大きさに合わせて波板スレートをカッティングして納めます。


続きはこちら

街の屋根やさん
    1. 電話 0120-989-742
      E-Mail machiyane@t-roof.com
      髙橋屋根工業株式会社
    1. 〒986-0861
      宮城県石巻市蛇田字北経塚12-11
  • お問い合わせはこちらから

    経験豊かなスタッフがみなさんの家の屋根を守ります!屋根工事メニュー

    街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

    安心して工事をお願いできました!リフォームの流れ

    お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

    瓦、スレート、金属、ハイブリッド、あなたの屋根はどのタイプ?

    街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

    屋根に関するお客様の疑問にお答えします!お客様からのQA一覧

    お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

    信頼の施工実績一覧

    弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

    街の屋根やさんへようこそ!会社概要

    弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。

    0120-989-742
    0120-989-742
    0120-989-742