ボタン

東松島市矢本│カバー工法工事2日目(棟包み取付→完了)

台風15号で建物にダメージを受けた方へ

台風15号で建物にダメージを受けた方へ

更新日:2019年9月6日

東松島市矢本にて、2003年に起きた宮城県北部地震の後、ハウスメーカーで建てられた築16年のコロニアル屋根のお宅です。
「コロニアル屋根材が(劣化したため)落ちてくる」とお客様からご相談を受け、スーパーガルテクトで被せ葺き工事(カバー工法)を行うことになり、本日2日目の工事を行いました。

←1日目の工事はこちら

平部葺き終わり

前回の工事で、スーパーガルテクトの平部取付まで終わりました。

いよいよ工事も終盤!
本日は棟部を施工して完了の予定です。

棟部返し

まずは棟の部分に板金ばさみで返しをつけていきます。こうすることによって雨水の侵入を防ぎます。
こうした細かい手作業によって、後々の屋根の耐久性が変わります。

棟包み板金を取り付ける木下地の取付をします。
棟のラインに合わせて両側にヌキ板(防腐処理済み)を固定していきます。

棟包み取り付け

取り付けたヌキ板の上に棟包み板金を被せて固定します。

棟包仕上げ

スーパーガルテクトは各部材とも同じ仕様で製造されているので、全ての部材が同じ仕様で納まります。
そのため、色のバラつきもなく、統一感のある美しい外観に仕上がります。

スーパーガルテクト大谷納め

大谷部です。
こちらもきれいに納まりました。

続きはこちら

街の屋根やさん
    1. 電話 0120-989-742
      E-Mail machiyane@t-roof.com
      髙橋屋根工業株式会社
    1. 〒986-0861
      宮城県石巻市蛇田字北経塚12-11
  • お問い合わせはこちらから

    外壁塗装 屋根塗装の工事後アンケート

    工事後のアンケートに答えていただきました!

    | 外壁塗装 屋根塗装

    工事後お客様の写真

    経験豊かなスタッフがみなさんの家の屋根を守ります!屋根工事メニュー

    街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

    安心して工事をお願いできました!リフォームの流れ

    お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

    瓦、スレート、金属、ハイブリッド、あなたの屋根はどのタイプ?

    街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

    屋根に関するお客様の疑問にお答えします!お客様からのQA一覧

    お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

    信頼の施工実績一覧

    弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

    街の屋根やさんへようこそ!会社概要

    弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。

    0120-989-742
    0120-989-742
    0120-989-742