街の屋根やさんは全国各地で屋根工事や屋根リフォームをおこなっています。

街の屋根やさん

施工事例 お客様の声
点検・調査・お見積りなど無料で承ります!

点検・調査・お見積りなど無料で承ります!

Menu 屋根やさんメニュー

本社連絡先


■街の屋根やさん
電話 0120-989-742
E-Mail info@sharetech.co.jp
株式会社シェアテック

■本社
〒299-0261 千葉県袖ヶ浦市
福王台2-21-10
セントラルビル1F
電話 0438-60-7773
FAX 0438-60-7774

大きな地図で見る

犬山市でスレート屋根の点検!!!

更新日:2017年4月21日

犬山市で屋根の点検を行ってきました


今回の屋根はカラーベストが使われていました。
カラーベストは・・・
コンパネ
 ⇓
ルーフィング
 ⇓
カラーベストの順に施工されカラーベストは薄い板なので隙間ができないよう半分ほど重ねて施工していきます

こちらは雪止金具です。

この器具は屋根に積もった雪を地面に落とさないようにするための物です。

雪が落ち、車やカーポートの破損
最悪通行人に当たってしまうと
ケガをしてしまう恐れがあります

雪止金具はそれを防いでくれる装置です

屋根と壁がぶつかる接合部には鈑金がついています。


この鈑金は雨押え鈑金と呼ばれておりもしこの中に水が侵入した時立ち上がった水切が取り付けられておりそこを伝って外へ排出してくれます

もしここに隙間がないと水は抜け道を失い家の中に入ってきてしまうのでこの隙間は絶対埋めてはいけません

上から見た雨樋の様子です!!!


ゴミ等の溜まりや詰まりはなく問題ありませんでした
雨樋にゴミ等が溜まると屋根を伝ってきた雨水が一気に集まる場所なので当然劣化の進行も早まってしまいます。

もし雨樋がなければ軒先を伝ってきた雨水がそのまま外壁に伝っていくので外壁内部を腐食させる恐れがあります

外側からとった写真です。


紫外線等の影響で褪色が進行しています

塗膜が劣化すると雨樋自体を劣化させる原因となってしまいます

続きはこちら

屋根工事メニュー

屋根の雨漏り対策

 街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

詳しくはこちら

 
 

お客様からのQA一覧

屋根の雨漏り対策

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

詳しくはこちら

 

会社概要

屋根の雨漏り対策

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。

詳しくはこちら

無料相談受付中

  「屋根工事の期間はだいたいどれくらい?」、「屋根工事中も普通に生活していて大丈夫なの?」、「屋根リフォームに使う屋根材は何が一番いいの?」、「家の耐震性を考慮した屋根リフォームって?」などのご質問や疑問は疑問解決質問フォームからお送りください。
  点検・調査・お見積りなど、工事に関するご不明点やご相談などございましたら、お電話またはこちらのお問い合わせフォームよりご相談・お問い合わせください。
  些細なことでも遠慮なさらずお気軽にどうぞ! お客様からの様々なお問い合わせをお待ちしております。

ページのトップへ