雨漏り必ず止めます
ボタン

緑区で屋根の点検を行ってきました。

更新日:2017年3月21日

名古屋市緑区で屋根の点検を行ってきました。

今回の屋根は瓦が使われていました。
瓦は割れない限りは半永久的にメンテナンスは必要ありません。
ですが棟の下等にある漆喰は約10年で補修する必要があります。

この家は瓦に浮きやズレ、割れ等は無く問題はありませんでした

こちらの写真の白い物が漆喰です。

漆喰が劣化し剥離等があると中に入っている土に雨水が浸みこみそこから伝って雨漏りという可能性もあります。
なので古い漆喰を撤去し新しく補修しましょう。

ちがう部分では剥離があります

場所や日の当たる部分等で劣化の度合いは違いますが
一部剥離等があると違う部分もどんどん劣化してきてしまうので早めの補修をお勧めします。

雨樋自体の劣化や勾配(角度)不良等で、ゴミ等の溜りや詰まりもしくは雨樋自体が割れてしまうこともあります。

その場合地上まで雨水がうまく落ちていかな等の理由で雨漏りの可能性があります。

劣化があまりにもひどい場合
雨樋を交換となってしまうのでそうなる前に塗装でのメンテナンスをしてあげて下さい

続きはこちら

街の屋根やさん名古屋東店

街の屋根やさん
    1. 電話 0120-989-742
      ホーム建材株式会社
      代表者 深谷 正典
    1. 〒465-0025
      愛知県名古屋市名東区上社四丁目162番地
  • お問い合わせはこちらから

    経験豊かなスタッフがみなさんの家の屋根を守ります!屋根工事メニュー

    街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

    安心して工事をお願いできました!リフォームの流れ

    お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

    瓦、スレート、金属、ハイブリッド、あなたの屋根はどのタイプ?

    街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

    屋根に関するお客様の疑問にお答えします!お客様からのQA一覧

    お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

    信頼の施工実績一覧

    弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

    街の屋根やさんへようこそ!会社概要

    弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。

    0120-989-742
    0120-989-742
    0120-989-742