雨漏り必ず止めます
ボタン

堺市のマンションの雨漏り修理・屋上から庇などにコーキングを充填!

更新日:2018年5月16日

堺市のマンションで、以前から窓周りで雨漏りが発生しており「修理をしても止まらない」と街の屋根やさん岸和田店にご相談をいただきました。


前回、入居されている二階のお部屋の窓周りの補修をご紹介したので、今回は、入居者の方がいない三階のお部屋の窓周りの補修をお伝えします。

三階のお部屋の窓周りからも、二階のお部屋と同じように雨漏りしていましたが、二階よりも三階の方が雨が直接あたる分、雨が浸入した量が多そうな印象を受けました。


窓枠から浸入した雨水が木枠を伝い、枠の下まで濡れて変色してました。

以前、コーキングを使用して雨漏り修理をされたそうですが、また同じ個所から雨漏りしたということですので、本来なら足場を建てて建物の劣化部分をきちんと修繕する必要がありますが、予算の事もふまえて、とりあえず簡易補修することになりました。


二階の窓周りは梯子での作業ができましたが、三階部分は梯子での作業は危険でできないと判断し、屋上から簡易補修することになりました。

雨漏りしている窓を屋上から見た様子です。

今見えているのは窓の上の庇で、外壁との取り合い部分にコーキングを充填します。
屋上からの作業ですので、窓周りにはコーキングを充填できませんが、この方法でしばらく様子を見ることになりました。

落下しないように気を付けながら慎重に作業します。

屋上から手を伸ばし、コーキングガンを使用して庇と外壁の取り合いにコーキングを充填していきます。
慎重に!慎重に!

続きはこちら

街の屋根やさん岸和田店

街の屋根やさん
    1. 電話 0120-989-742
      E-Mail info@sharetech.co.jp
      株式会社やまなか工務店
    1. 〒596-0044
      大阪府岸和田市西之内町57-24
  • お問い合わせはこちらから

    経験豊かなスタッフがみなさんの家の屋根を守ります!屋根工事メニュー

    街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

    安心して工事をお願いできました!リフォームの流れ

    お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

    瓦、スレート、金属、ハイブリッド、あなたの屋根はどのタイプ?

    街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

    屋根に関するお客様の疑問にお答えします!お客様からのQA一覧

    お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

    信頼の施工実績一覧

    弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

    街の屋根やさんへようこそ!会社概要

    弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。

    0120-989-742
    0120-989-742
    0120-989-742