雨漏り必ず止めます
ボタン

岸和田市の屋根にカラーベスト・コロニアルグラッサ施工をご紹介!

更新日:2018年1月12日

岸和田市の屋根葺き替え工事で前回、屋根を防水する改質アスファルトルーフィングの施工をご紹介したので、今回は屋根の瓦葺きの作業状況をお伝えします。


I様邸は雨漏りがきっかけで屋根を葺き替えることになりました。
雨漏りの原因は、数年前に塗装した際に屋根の縁切りができていなかったことにありました。塗り替えの時に瓦の隙間が塗料で埋まってしまい、屋根の内側に雨水などの水分が屋根内に逆流する毛細管現象が起こり雨漏りに発展していました。(塗り替え時に塗料を切って隙間を開ける作業の事を縁切りと言います)
雨漏りを止めるためには縁切りが必須でしたが、今後の事を考えてこの機会に屋根を葺き替えることになりました。

屋根を防水するアスファルトルーフィングを施工したので、カラーベスト・コロニアルグラッサです。

カラーベストは屋根材メーカーの最大手であるケイミュー株式会社が販売する化粧スレート屋根の総称です。
そのカラーベストの中にコロニアルシリーズが三種類あり、その中のコロニアルグラッサを今回採用しました。

コロニアルグラッサは軽量で薄型の瓦ですので、地震の揺れが発生した時に、建物の重心が低くなり揺れが軽減されます。そして防火性能があり、熱を通しにくいので室内の快適な環境が保てます。

ひとまとめになったコロニアルグラッサを昇降機で屋根の上に荷揚げし、屋根全体の並べて配置します。そうすることで、屋根の上で瓦を移動させる手間が省けて作業効率も良くなります。

屋根材を屋根の下から順に(軒先)葺いていきます。

カラーベストは施工しやすい屋根材で、施工可能な会社が多くありますので、地震や台風などの災害時にも早急な対応がしやすいというメリットがあります。

続きはこちら

街の屋根やさん岸和田店

街の屋根やさん
    1. 電話 0120-989-742
      E-Mail info@sharetech.co.jp
      株式会社やまなか工務店
    1. 〒596-0044
      大阪府岸和田市西之内町57-24
  • お問い合わせはこちらから

    経験豊かなスタッフがみなさんの家の屋根を守ります!屋根工事メニュー

    街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

    安心して工事をお願いできました!リフォームの流れ

    お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

    瓦、スレート、金属、ハイブリッド、あなたの屋根はどのタイプ?

    街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

    屋根に関するお客様の疑問にお答えします!お客様からのQA一覧

    お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

    信頼の施工実績一覧

    弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

    街の屋根やさんへようこそ!会社概要

    弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。

    0120-989-742
    0120-989-742
    0120-989-742