街の屋根やさんは全国各地で屋根工事や屋根リフォームをおこなっています。

街の屋根やさん

施工事例 お客様の声
点検・調査・お見積りなど無料で承ります!

点検・調査・お見積りなど無料で承ります!

Menu 屋根やさんメニュー

ご連絡先はこちら


■街の屋根やさん大阪
電話 0120-989-742
E-Mail info@maxreform.jp
株式会社マックスリフォーム

〒564-0063 大阪府吹田市
江坂町1-23-19
米澤ビル第5江坂4F
電話 06-6369-1123
FAX 06-6369-1124

大きな地図で見る


■街の屋根やさん岸和田店
電話 0120-989-742
E-Mail info@sharetech.co.jp
株式会社やまなか工務店

〒596-0044 大阪府岸和田市
西之内町57-24

大きな地図で見る

和泉市の塗装工事に必須の高圧洗浄のご紹介/洗浄して塗料の付着をアップさせます

更新日:2017年4月20日

和泉市の外壁塗装と屋根塗装で前回、サイディングの目地のコーキング打ち替えをご紹介しました。本日は、屋根と外壁などの汚れを落とす高圧洗浄です。

高圧洗浄は、高圧洗浄機を使い、強い水圧によって汚れを落とす作業のことです。

高圧洗浄を行う前にサイディング壁の目地などのコーキングを打ち替えて下地処理を行いました。

コーキングはきちんと乾燥するのに時間が掛かります。
今回は3日養生してから高圧洗浄を行いました。

先ほどもお伝えしましたが高圧洗浄は強い水圧による力で汚れなどを落とします。屋根に生えた苔もどんどん除去していきます。屋根材が傷んでいる場合は、水圧をかけすぎると瓦がめくれたり割れたりする場合があるので先に状態をよく見て圧を加減します。

高圧洗浄後・きれいになった屋根です。

外壁や屋根の塗装では、塗装面の汚れ(古い塗膜なども含め)をきれいに落とす必要があります。なぜなら、汚れたままの状態で塗料を塗ってしまうと、塗料が密着しないからです。はじめはきれいに見えても、すぐに剥がれてきてしまいます。

外壁も屋根と同じように圧を調整しながら洗浄していきます。高圧洗浄は塗装の仕上がりを左右する重要な工程ですので、時間をかけて隅々洗浄します。

高圧洗浄時には普段お手入れしにくいベランダも洗浄します。ベランダは一般的に防水処理を施しているので、先にきちんと調査を行い、ベランダの劣化状況にあった処置をする必要があります。

続きはこちら

屋根工事メニュー

屋根の雨漏り対策

 街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

詳しくはこちら

 
 

お客様からのQA一覧

屋根の雨漏り対策

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

詳しくはこちら

 

会社概要

屋根の雨漏り対策

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。

詳しくはこちら

無料相談受付中

  「屋根工事の期間はだいたいどれくらい?」、「屋根工事中も普通に生活していて大丈夫なの?」、「屋根リフォームに使う屋根材は何が一番いいの?」、「家の耐震性を考慮した屋根リフォームって?」などのご質問や疑問は疑問解決質問フォームからお送りください。
  点検・調査・お見積りなど、工事に関するご不明点やご相談などございましたら、お電話またはこちらのお問い合わせフォームよりご相談・お問い合わせください。
  些細なことでも遠慮なさらずお気軽にどうぞ! お客様からの様々なお問い合わせをお待ちしております。

ページのトップへ