ボタン

甲州市でトタン屋根の修理と雨樋の交換工事を行ってきました

更新日:2019年3月15日

樋 修理

甲州市のお客様よりご依頼をいただきました、強風で一部壊されてしまったトタン屋根の火災保険を利用した修理工事と一緒に雨樋の交換工事を行ってきました。


前回までは、トタン屋根の工事内容や雨樋の劣化状況などをお伝えしてきました。
今回は、雨樋交換工事の完了した際の工事内容の様子をお伝えします。

写真は縦樋と集水器を繋げている部品なのですが、以前から雨が降っても地面まで樋をつたって流れていないとの事でしたので、外してチェックをしてみました。
ご覧の様に枯葉等が堆積してしまっており、樋の役目を失っていたので雨が流れていなかったのです。

雨樋 工事前

雨樋 撤去後

今回は先ほどの雨樋の詰まり解消と、横樋・集水器の交換工事がありましたので、既存の雨樋の撤去作業から開始です。


隣の建物と接近している場所でしたので、落ち葉だけでなく埃なども溜まりやすくなっていた事も、曲がりの部分に雨樋詰まりの原因だったと思われます。

続きはこちら

街の屋根やさん
    1. 電話 0120-989-742
      E-Mail yaneya@cikara.jp
      株式会社コンサルタントのちから
    1. 〒400-0064
      山梨県甲府市下飯田2-6-3 B棟
  • お問い合わせはこちらから

    経験豊かなスタッフがみなさんの家の屋根を守ります!屋根工事メニュー

    街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

    安心して工事をお願いできました!リフォームの流れ

    お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

    瓦、スレート、金属、ハイブリッド、あなたの屋根はどのタイプ?

    街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

    屋根に関するお客様の疑問にお答えします!お客様からのQA一覧

    お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

    信頼の施工実績一覧

    弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

    街の屋根やさんへようこそ!会社概要

    弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。

    0120-989-742
    0120-989-742
    0120-989-742