ボタン

南アルプス市 軒天カバー工法の前準備を始めました

更新日:2018年6月13日

南アルプス市のお客様よりご依頼をいただきました、破風板(北面)・鼻隠し・幕板・母屋などの塗装工事が完了をいたしましたので、雨天にて休止はしましたが、先日より軒天カバー工法工事に着手をいたしました。


まずは、軒天カバー工法工事を行う際に、足元が滑らないように養生シートやマスキングテープの撤去作業から開始です。

軒天の工事前の状況です。


経年劣化が進んでおりますので、このままですと湿気予防の効果は無くなってしまい、屋根内の垂木や野地板までも、経年劣化をさせてしまう事になってしまいます。

今回のタイミングでご依頼を頂けたのは、とても良いタイミングだと感じております。

まずは、各場所によって木の収縮などが見受けられるので、寸法取りを行いました。


真四角に計測するのではなく、場所ごとに違う台形の寸法を追っていかなくてはいけません。

ある程度の形にケイカル板をカットして、取り付ける際には微調整をしていく作業になります。

雨の心配が今週もありますので急ぎたいところですが、慎重に行わなければいけない作業でもあるので、進行スピードより地道な作業で行動をいたしました。

続きはこちら

お問い合わせはこちらから

経験豊かなスタッフがみなさんの家の屋根を守ります!屋根工事メニュー

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

安心して工事をお願いできました!リフォームの流れ

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

瓦、スレート、金属、ハイブリッド、あなたの屋根はどのタイプ?

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

屋根に関するお客様の疑問にお答えします!お客様からのQA一覧

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

信頼の施工実績一覧

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

街の屋根やさんへようこそ!会社概要

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。

0120-989-742
0120-989-742
0120-989-742