ボタン

名古屋市南区|屋根の点検をいてもらいたいのですが、かなり急な屋根ですが…

2018年11月13日、台風21号・24号に関する注意のお知らせ 強風による被害は火災保険を使って工事を行えます。被害を受けたかもしれない方は弊社の無料点検をお受けください。

2018年11月13日、台風21号・24に関する注意のお知らせ 強風による被害は火災保険を使って工事を行えます。被害を受けたかもしれない方は弊社の無料点検をお受けください。

更新日:2018年8月10日

名古屋市南区にお住いのお客様から「屋根の点検をしてもらいたいのですが、かなり急な屋根ですけど大丈夫でしょうか?」というお問い合わせがありました。


この勾配のせいで、気にはなっていたようですが気後れしていたようです。

どんな屋根かは、行ってからのお楽しみではありませんが、実際に見ないと分かりませんので、とにかく伺いますと伝え、お客様の所へ向かいました。


お客様が恐縮されながら出てこられ、こんな屋根ですが大丈夫ですかと改めて聞いてこられました。

スキーをされる方は分かると思いますが、三角定規の30度の角度でも、かなり急に感じると思いますが、こちらの屋根は、45度を余裕で越えています。


ほとんど壁に近い感覚です。

ただ、ドーマがありましたので、何とかのぼれそうです。

梯子をかけ、屋根にのぼっていく途中で、スレートがかなり浮いている所が見えました。


しかし、こちらの屋根は歩ける所が限られてしまうので、近くに行くことが出来ません。

このような写真を撮るのも命がけです。

お客様が気にされていた場所の一つですが、軒天の所に蝙蝠が巣を作っているのではないかと、心配されていました。


しかし、近くまで行けませんので、望遠で確認しますが巣があるかまでは分かりませんが、傷んでいるのは間違いないので腐食している部分は貼替えて補修した方が良いですね。

続きはこちら

お問い合わせはこちらから

経験豊かなスタッフがみなさんの家の屋根を守ります!屋根工事メニュー

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

安心して工事をお願いできました!リフォームの流れ

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

瓦、スレート、金属、ハイブリッド、あなたの屋根はどのタイプ?

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

屋根に関するお客様の疑問にお答えします!お客様からのQA一覧

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

信頼の施工実績一覧

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

街の屋根やさんへようこそ!会社概要

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。

0120-989-742
0120-989-742
0120-989-742