ボタン

名古屋市緑区|築15年のスレート屋根の点検依頼がありました

更新日:2018年8月10日

名古屋市緑区にお住まいのお客様から、スレート屋根の点検依頼がありました。


築15年経って色も変色してきたので、不安になり連絡をくれたそうです。


知り合いの方も同じ年数なのですが、お手入れし始めてる方が増えているので、気になってきたそうです。

早速お伺いし、屋根の点検を始めます。


梯子からのぼっていく中で、スレートが浮いているのが分かりました。


重ねの部分の影が太く見えます。


このくらいの角度が一番よくわかると思います。

スレートが劣化により欠けてしまい、素地が見えています。


白く見える部分が素地になりますが、防水性はないので、雨を吸い込んでしまいますので、傷みのスピードが速くなってしまいます。

この写真でスレートが浮いているのが分かると思います。


影ができた分だけスレートが浮いています。


スレートの防水切れにより、雨水が浸みこんでしまい両端が反り上がってしまい、浮いたように見えます。

スレートの表面が劣化し、色が薄くなってきています。


こうなると、防水性はほとんどありませんので、カビや苔が生えやすくなります。


スレートが雨を吸い込んでしまい、特に北面などの日当たりの悪くなる面に出やすくなります。

谷の部分も同様に、カビ・苔が出やすい場所になります。


2つの屋根面で受けた雨が集まりますので、雨量が多くなるのと、斜めにカットしたスレートの小口は素地が出ていますので、傷みやすい所です。

続きはこちら

お問い合わせはこちらから

街の屋根やさんへご依頼頂いたお客様の声

経験豊かなスタッフがみなさんの家の屋根を守ります!屋根工事メニュー

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

安心して工事をお願いできました!リフォームの流れ

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

瓦、スレート、金属、ハイブリッド、あなたの屋根はどのタイプ?

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

屋根に関するお客様の疑問にお答えします!お客様からのQA一覧

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

信頼の施工実績一覧

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

街の屋根やさんへようこそ!会社概要

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。

0120-989-742
0120-989-742
0120-989-742