ボタン

東海市|築16年のスレート屋根の点検依頼がありました。

更新日:2018年8月10日

東海市にお住まいのお客様から、スレート屋根の点検依頼がありました。


築年数が16年のお宅です。まったく手入れをしていなかったので、気になりはじめて連絡をくれたそうです。

周りの同じ年数の家がお手入れし始めたので、心配になってきたそうです。

早速お伺いして、屋根の点検を始めます。


築16年経っていますので、それなりの傷みはあると思っていましたが、予想よりも傷みが進んでいる状態です。

表面の防水性は切れている状態で、劣化の仕方も面によって違います。

北面に関しては、カビや苔がびっしりと生えています。


どうしても日当たりが悪くなるので、このような痛みになりやすいです。

また、屋根の端の部分を包んでいるケラバを止めている部分の釘が飛び出ています

こちらは、スレートが割れてしまっています。


スレート材の場合、15年以上経つと割れる頻度が高くなります。

瓦の屋根に比べると、厚みも違うので割れやすいようです。

これだけカビや苔が生えてしまうと、非常に滑りやすくなりますので気を付けないといけません。


特に黄色くなっている部分が滑りやすいので、気を使います。

私共が怪我をするわけにはいきませんので、最新の注意を払いながら点検・診断をしていきます。


続きはこちら

お問い合わせはこちらから

街の屋根やさんへご依頼頂いたお客様の声

経験豊かなスタッフがみなさんの家の屋根を守ります!屋根工事メニュー

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

安心して工事をお願いできました!リフォームの流れ

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

瓦、スレート、金属、ハイブリッド、あなたの屋根はどのタイプ?

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

屋根に関するお客様の疑問にお答えします!お客様からのQA一覧

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

信頼の施工実績一覧

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

街の屋根やさんへようこそ!会社概要

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。

0120-989-742
0120-989-742
0120-989-742