雨漏り必ず止めます

ブログ

施工事例

お客様の声

動画で確認!屋根工事

街の屋根やさんおすすめ屋根材

ご連絡先はこちら

街の屋根やさん名古屋東店

〒465-0025
愛知県名古屋市名東区上社四丁目162番地

会社概要はこちら

街の屋根やさん名古屋南店

〒457-0067
愛知県名古屋市南区上浜町313番地

会社概要はこちら

街の屋根やさん西三河店

〒448-0807
愛知県刈谷市東刈谷町二丁目一番地六

会社概要はこちら

街の屋根やさん春日井店

〒486-0916
愛知県春日井市八光町2-21ナガエビル

会社概要はこちら

ボタン

名古屋市緑区|最近、雨漏りがひどくなったので見てもらえますか?

2018年6月18日、大阪北部の地震で被害を受けた方、受けたかもしれない方、無料で点検いたします

2018年6月18日、大阪北部の地震で被害を受けた方、受けたかもしれない方、無料で点検いたします

2018年6月18日朝、大阪府北部を震源とした震度6弱の地震が発生しました。気象庁は引き続き大規模な地震が起きる恐れがあるとも注意しております。また梅雨時ということもあり天候も安定しない中、不安なお気持ちでお過ごしの方も多いことと思います。屋根、外壁などの被害について応急処置・補修・点検と懸命にできる限り、対応致しますので被害に遭われた方、「もしかして」と不安な方はご連絡ください。

更新日:2018年6月14日

名古屋市緑区に明日枚のお客様から「雨漏りがひどくなってきたので見てもらえますか?」という連絡がありました。


築40年ほどの陸屋根のお宅です。

早速お伺いし、室内の状況から拝見しました。

室内の雨漏りは2箇所あるようです。


一つは、2回の和室です。

最近ひどくなってきたので、バケツを置き、中に犬用のおむつシートを入れていました。

もう1か所は、階段を上りきったホールのところです。

壁のクロスがしわになるくらい漏れていたようです。

いつ内の状況を確認し、大体の場所の検討をつけ、屋根にのぼってみます。


お客様の話では、10年前に塗装をされたそうですが、見たところ10年よりも前にやったような状況でした。

薄い茶色に見える部分は、お客様がご自身で補修されたところだそうです。

ホームセンターで防水モルタルを買って補修されたそうですが、だんだんひどくなってきたので、弊社まで連絡したそうです。


全体的に傷みがひどく、雨漏り箇所を断定できる状況ではありません。

粘着性のあるシートも劣化により、ほとんどのところにひび割れが入っています。


まだ下まで貫通はしていませんが、時間の問題です。

樋にあたる部分ですが、塗膜が剥がれコンクリート部分が見えています。


コンクリートが水を吸うと、どう回るかは専門業者でも難しく、場所を特定するのはわからないことが多いです。

明らかにここと分かる部分があれば、部分補修という事も出来ると思いますが、これだけ傷んでいると、全体的にする方が安心して頂けます。

続きはこちら

街の屋根やさん名古屋南店

街の屋根やさん
    1. 電話 0120-989-742
      E-Mail machiyane@infield-gr.com
      株式会社インフィールド
    1. 〒457-0067
      愛知県名古屋市南区上浜町313番地
  • お問い合わせはこちらから

    街の屋根やさんへご依頼頂いたお客様の声

    経験豊かなスタッフがみなさんの家の屋根を守ります!屋根工事メニュー

    街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

    安心して工事をお願いできました!リフォームの流れ

    お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

    瓦、スレート、金属、ハイブリッド、あなたの屋根はどのタイプ?

    街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

    屋根に関するお客様の疑問にお答えします!お客様からのQA一覧

    お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

    信頼の施工実績一覧

    弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

    街の屋根やさんへようこそ!会社概要

    弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。

    0120-989-742
    0120-989-742
    0120-989-742