雨漏り必ず止めます

ブログ

施工事例

お客様の声

動画で確認!屋根工事

街の屋根やさんおすすめ屋根材

ご連絡先はこちら

街の屋根やさん名古屋東店

〒465-0025
愛知県名古屋市名東区上社四丁目162番地

会社概要はこちら

街の屋根やさん名古屋南店

〒457-0067
愛知県名古屋市南区上浜町313番地

会社概要はこちら

街の屋根やさん西三河店

〒448-0807
愛知県刈谷市東刈谷町二丁目一番地六

会社概要はこちら

街の屋根やさん春日井店

〒486-0916
愛知県春日井市八光町2-21ナガエビル

会社概要はこちら

ボタン

名古屋市緑区|本格的な梅雨前に屋根をみてもらえますか?

2018年6月18日、大阪北部の地震で被害を受けた方、受けたかもしれない方、無料で点検いたします

2018年6月18日、大阪北部の地震で被害を受けた方、受けたかもしれない方、無料で点検いたします

2018年6月18日朝、大阪府北部を震源とした震度6弱の地震が発生しました。気象庁は引き続き大規模な地震が起きる恐れがあるとも注意しております。また梅雨時ということもあり天候も安定しない中、不安なお気持ちでお過ごしの方も多いことと思います。屋根、外壁などの被害について応急処置・補修・点検と懸命にできる限り、対応致しますので被害に遭われた方、「もしかして」と不安な方はご連絡ください。

更新日:2018年6月13日

名古屋市緑区にお住いのお客様から、本格的な梅雨に入る前に屋根を見てもらえますか?という連絡がありました。


まだ晴れ間が多いので、今のうちにと思われたそうです。


築40年になる和瓦のお宅です。

こちらは、下屋根になります。


以前に、ラバーロックをされていました。瓦をコーキングで固定する工事です。


ちょっと雑なのが、瓦の浮きをそのままの状態で止めてしまっている所です。


影が濃くなっている所が浮いている部分です。

ここは、雨押さえと言う壁際の部分です。


ここも、瓦の重ねの部分で本来隠れている部分が見えています。


瓦がずれたまま固定されています。


本当に残念です。


お客様は、高い予算をかけているのに、これでは可哀想に思います。

雨押さえのところには、のし瓦と言う平らな瓦が2段ありますが、1箇所外れてしまっている所があります。


瓦が外れてしまうと、中の土が見えてしまい、土が流れてしまうと雨漏りに繋がってしまいます。

ここも下屋根の部分になりますが、ケラバがずれて段になっています。


こんな小さな部分にも、きちんと雨樋を付けています。


ちょうど雨樋を付けている部分の壁際が複雑になっていますので、雨を当てたくない場所ですので、短い樋も役目があるんです、



ここは、屋根と言うよりも壁の方が気になります。


屋根との取り合いの部分が黒く染みになっています。


これは、外壁の防水が切れて、水を吸ってしまいカビが生えているんです。


壁のお手入れも必要な状況ですので、是非ご検討して頂きたいと思います。

続きはこちら

街の屋根やさん名古屋南店

街の屋根やさん
    1. 電話 0120-989-742
      E-Mail machiyane@infield-gr.com
      株式会社インフィールド
    1. 〒457-0067
      愛知県名古屋市南区上浜町313番地
  • お問い合わせはこちらから

    街の屋根やさんへご依頼頂いたお客様の声

    経験豊かなスタッフがみなさんの家の屋根を守ります!屋根工事メニュー

    街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

    安心して工事をお願いできました!リフォームの流れ

    お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

    瓦、スレート、金属、ハイブリッド、あなたの屋根はどのタイプ?

    街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

    屋根に関するお客様の疑問にお答えします!お客様からのQA一覧

    お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

    信頼の施工実績一覧

    弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

    街の屋根やさんへようこそ!会社概要

    弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。

    0120-989-742
    0120-989-742
    0120-989-742