雨漏り必ず止めます
ボタン

八尾市で外壁のシーリング(コーキング)の劣化が見られました。

更新日:2018年4月17日

こんにちは!今日は外壁のシーリング(コーキング)についての記事です!


先日八尾市にお住いのお客様から「屋根と外壁を見て欲しい」とお問い合わせがありました。
以前にそのことについての記事を書かせて頂きました。
その中でも意外と見落としがちなシーリングについてのお話を今日はしたいと思います!

シーリングとは、一般的にはコーキングとも呼ばれている物です。
外壁のどこに使用されているかと言いますと・・・
上記の写真で説明させて頂きますと、壁に縦のラインが数本入っています。
これがまさにシーリング(コーキング)が打たれている部分です!

まずシーリングの劣化としてよく見られるのが剥離です。
外壁とシーリングの間に隙間ができてしまう状態です。
この隙間から雨が侵入してきます。

もう一つがシーリングの真ん中が切れてしまう破断です。
シーリングの寿命が来ると破断してしまいます。
この状態も雨漏りの原因になってしまいます。

続きはこちら

街の屋根やさん八尾店

街の屋根やさん
    1. 電話 0120-989-742
      E-Mail yaneyaoten@mimasmileplaza.com
      株式会社 MIMA
    1. 〒581-0014
      大阪府八尾市中田3-13
  • お問い合わせはこちらから

    経験豊かなスタッフがみなさんの家の屋根を守ります!屋根工事メニュー

    街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

    安心して工事をお願いできました!リフォームの流れ

    お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

    瓦、スレート、金属、ハイブリッド、あなたの屋根はどのタイプ?

    街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

    屋根に関するお客様の疑問にお答えします!お客様からのQA一覧

    お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

    信頼の施工実績一覧

    弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

    街の屋根やさんへようこそ!会社概要

    弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。

    0120-989-742
    0120-989-742
    0120-989-742