ボタン

倉敷市で玄関ポーチの雨どいから水があふれるので点検、調査依頼

更新日:2019年7月11日

倉敷市のお客様より、雨どいから雨水があふれ困っているので見てほしいと依頼がありました。


お話を伺うと、玄関ポーチの雨どいから雨水が落ちてくるということでした。
普通の雨でも漏るということでしたので、軒樋の割れか、集水器のドレンが詰まっている可能性が強いです。

早速現調をしてみると、雨どいの割れは確認できなかったので、つまりが濃厚です。

周りに大きな木がないので、ごみでも詰まっているのかと思い、樋の中を点検してみると
葉っぱみたいなゴミが沢山あり、集水器ののあたりの葉っぱはが腐葉土になっていました。

近くに大きな木がないのに葉っぱが入るのは不思議ですねというお話をすると、
昨年まで玄関の横に大きな木があり、伐採したそうです。

その木の葉っぱが今回の雨漏りの原因でした。

今回は、その調査した模様をご紹介いたします。



倉敷市で雨どいの点検

目視で樋の割れを確認できなかったので、雨どいの中を確認します。


玄関ポーチの奥には植木が確認できますが樋の中にはっっぱが入るような大きさではありません。

倉敷市で雨どいの点検

この写真は、インターネットかで見つけた写真なのですが玄関の手前に大きな木が写っています。


この木が今回の雨漏りを引き起こした原因です。

倉敷市で雨どいの点検

樋の中の拡大した写真ですが、葉っぱが腐葉土になっています。緑の葉っぱが黒くなっています。

倉敷市で雨どいの点検

雨水が落ちている所が少し下がっていますので、オーバーフローして落ちたみたいです。

続きはこちら

街の屋根やさん
    1. 電話 0120-989-742
      E-Mail yane-okayama@satogawara.com
      株式会社 佐藤瓦
    1. 〒702-8025
      岡山県岡山市南区浦安西町80
  • お問い合わせはこちらから

    外壁塗装 屋根塗装の工事後アンケート

    工事後のアンケートに答えていただきました!

    | 外壁塗装 屋根塗装

    工事後お客様の写真

    経験豊かなスタッフがみなさんの家の屋根を守ります!屋根工事メニュー

    街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

    安心して工事をお願いできました!リフォームの流れ

    お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

    瓦、スレート、金属、ハイブリッド、あなたの屋根はどのタイプ?

    街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

    屋根に関するお客様の疑問にお答えします!お客様からのQA一覧

    お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

    信頼の施工実績一覧

    弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

    街の屋根やさんへようこそ!会社概要

    弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。

    0120-989-742
    0120-989-742
    0120-989-742