ボタン

枚方市 漆喰が劣化しているいぶし瓦屋根の調査を行いました。

更新日:2018年6月14日

枚方市にお住まいの方より、屋根調査のご依頼をいただきましていぶし瓦屋根を調査させていただきました。

拝見いたしますと経年劣化により漆喰の剥がれ・黒ずみ、ほかには瓦の欠落などを確認しました。

漆喰の劣化状態

鬼瓦廻りの漆喰がほぼ剥がれてしまって真っ黒になってしまっています。


鬼瓦は装飾・厄除けを目的とした役物でして、各棟部分(大棟・隅棟・降棟など)の端に取り付けられています。

別箇所の鬼瓦廻りも黒ずみ、棟の熨斗瓦(のしがわら)下の面戸漆喰も黒く変色しています。


このまま放置し万が一鬼瓦が落下してしまいますと、大変危険ですので漆喰の塗り直しが必要です。

続きはこちら

お問い合わせはこちらから

経験豊かなスタッフがみなさんの家の屋根を守ります!屋根工事メニュー

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

安心して工事をお願いできました!リフォームの流れ

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

瓦、スレート、金属、ハイブリッド、あなたの屋根はどのタイプ?

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

屋根に関するお客様の疑問にお答えします!お客様からのQA一覧

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

信頼の施工実績一覧

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

街の屋根やさんへようこそ!会社概要

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。

0120-989-742
0120-989-742
0120-989-742