雨漏り必ず止めます
ボタン

枚方市 雨漏りしているいぶし瓦屋根の屋根点検の結果、H様邸

更新日:2018年4月16日

枚方市にお住いのH様邸で雨漏りしているとの事でしたので、現状の屋根を点検してまいりました。


いぶし瓦で葺かれていましたが要所要所で気になる点がありましたので、点検結果をご紹介します。

こちらは、隅棟(すみむね)の状態です。


瓦の下の部分、葺き土の上から土を守るように漆喰(しっくい)が塗られているのですが、ポロポロ剥がれて土が丸見えになっていました。

これでは土が雨水を吸収してしまい家屋に浸入し雨漏りの原因になったり、棟(むね)が崩れていく危険性がありますので応急に処置したい箇所です。

また、剥がれた漆喰が軒樋(のきとい)などに詰まると樋を破損してしまいますので要注意です。

続きはこちら

街の屋根やさん大阪門真店

街の屋根やさん
    1. 電話 0120-989-742
      TinRoof株式会社
      代表者 正木 奈緒
    1. 〒571-0058
      大阪府門真市小路町1-12門真グランドビル211号
  • お問い合わせはこちらから

    経験豊かなスタッフがみなさんの家の屋根を守ります!屋根工事メニュー

    街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

    安心して工事をお願いできました!リフォームの流れ

    お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

    瓦、スレート、金属、ハイブリッド、あなたの屋根はどのタイプ?

    街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

    屋根に関するお客様の疑問にお答えします!お客様からのQA一覧

    お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

    信頼の施工実績一覧

    弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

    街の屋根やさんへようこそ!会社概要

    弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。

    0120-989-742
    0120-989-742
    0120-989-742