雨漏り必ず止めます
ボタン

門真市で工場の波型スレート屋根の現地調査に行きました。

更新日:2017年7月15日

まずはスレート屋根の全景です。
この屋根は一般の住宅の屋根と違い屋根下地がなく、鉄骨が組み合わさっているだけです。
そのため私たち専門業者でも踏み抜く恐れがあるため、一般の人は安易にこの手の屋根には上らないほうが良いと思います。

ひとまず屋根から降りてきました。
上を見上げるとところどころに割れていたり穴があいているため、プラネタリウムみたいに星空みたいに見えました。
この屋根はおおよそ45年くらい経過しているみたいで、経年のため屋根材自体が風化していました。

違う個所の状況です。
こちらは先ほどより割れがひどいですね。
雨が降ると確実に侵入しますね。
工場の中には大切な機械等もあり、濡れるとダメな物もあると心配されていました。

気合を入れて屋根にのぼりました。
工場なので以前にタンクかなにか乗っていたのですかね?
かなり長い鉄のアングルといわれる物が放置されていました。
少しずつ軒先に向かってずり落ちて行っているのがわかると思います。
たまたま屋根材自体が割れてないから良かったですが、もし人が中で居た時に落下でもしていたらと考えるとゾッとしますね。

矢印の部分を見るとわかるように割れていますね。
こういった個所が多々見られました。 あとコケも全面的に生えているのが見られました。
これからも割れが増えてくると思いますので、下地に板を貼り補強して新しい屋根材を葺きかえる提案をさせていただきました。
工事中は中に物を落とさず、万が一雨が降っても中の機械等が濡れないように工事を進めていきます。
屋根材により違いますが概ね1週間くらいで仕上がると思われます。
また工事中は工事車両等も考慮して進めさせていただきます。
ありがとうございました。

続きはこちら

街の屋根やさん大阪門真店

街の屋根やさん
    1. 電話 0120-989-742
      TinRoof株式会社
      代表者 正木 奈緒
    1. 〒571-0058
      大阪府門真市小路町1-12門真グランドビル211号
  • お問い合わせはこちらから

    経験豊かなスタッフがみなさんの家の屋根を守ります!屋根工事メニュー

    街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

    安心して工事をお願いできました!リフォームの流れ

    お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

    瓦、スレート、金属、ハイブリッド、あなたの屋根はどのタイプ?

    街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

    屋根に関するお客様の疑問にお答えします!お客様からのQA一覧

    お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

    信頼の施工実績一覧

    弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

    街の屋根やさんへようこそ!会社概要

    弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。

    0120-989-742
    0120-989-742
    0120-989-742