街の屋根やさんは全国各地で屋根工事や屋根リフォームをおこなっています。

街の屋根やさん

施工事例 お客様の声
点検・調査・お見積りなど無料で承ります!

点検・調査・お見積りなど無料で承ります!

Menu 屋根やさんメニュー

ご連絡先はこちら


■街の屋根やさん大阪
電話 0120-989-742
E-Mail info@maxreform.jp
株式会社マックスリフォーム

〒564-0063 大阪府吹田市
江坂町1-23-19
米澤ビル第5江坂4F
電話 06-6369-1123
FAX 06-6369-1124

大きな地図で見る


■街の屋根やさん岸和田店
電話 0120-989-742
E-Mail info@sharetech.co.jp
株式会社やまなか工務店

〒596-0044 大阪府岸和田市
西之内町57-24

大きな地図で見る

門真市で工場の波型スレート屋根の現地調査に行きました。

更新日:2017年7月15日

まずはスレート屋根の全景です。
この屋根は一般の住宅の屋根と違い屋根下地がなく、鉄骨が組み合わさっているだけです。
そのため私たち専門業者でも踏み抜く恐れがあるため、一般の人は安易にこの手の屋根には上らないほうが良いと思います。

ひとまず屋根から降りてきました。
上を見上げるとところどころに割れていたり穴があいているため、プラネタリウムみたいに星空みたいに見えました。
この屋根はおおよそ45年くらい経過しているみたいで、経年のため屋根材自体が風化していました。

違う個所の状況です。
こちらは先ほどより割れがひどいですね。
雨が降ると確実に侵入しますね。
工場の中には大切な機械等もあり、濡れるとダメな物もあると心配されていました。

気合を入れて屋根にのぼりました。
工場なので以前にタンクかなにか乗っていたのですかね?
かなり長い鉄のアングルといわれる物が放置されていました。
少しずつ軒先に向かってずり落ちて行っているのがわかると思います。
たまたま屋根材自体が割れてないから良かったですが、もし人が中で居た時に落下でもしていたらと考えるとゾッとしますね。

矢印の部分を見るとわかるように割れていますね。
こういった個所が多々見られました。 あとコケも全面的に生えているのが見られました。
これからも割れが増えてくると思いますので、下地に板を貼り補強して新しい屋根材を葺きかえる提案をさせていただきました。
工事中は中に物を落とさず、万が一雨が降っても中の機械等が濡れないように工事を進めていきます。
屋根材により違いますが概ね1週間くらいで仕上がると思われます。
また工事中は工事車両等も考慮して進めさせていただきます。
ありがとうございました。

続きはこちら

屋根工事メニュー

屋根の雨漏り対策

 街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

詳しくはこちら

 
 

お客様からのQA一覧

屋根の雨漏り対策

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

詳しくはこちら

 

会社概要

屋根の雨漏り対策

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。

詳しくはこちら

無料相談受付中

  「屋根工事の期間はだいたいどれくらい?」、「屋根工事中も普通に生活していて大丈夫なの?」、「屋根リフォームに使う屋根材は何が一番いいの?」、「家の耐震性を考慮した屋根リフォームって?」などのご質問や疑問は疑問解決質問フォームからお送りください。
  点検・調査・お見積りなど、工事に関するご不明点やご相談などございましたら、お電話またはこちらのお問い合わせフォームよりご相談・お問い合わせください。
  些細なことでも遠慮なさらずお気軽にどうぞ! お客様からの様々なお問い合わせをお待ちしております。

ページのトップへ