ボタン

大和郡山市、ナノシリコンでの屋根塗装が仕上がりました。

更新日:2018年6月14日

皆様こんにちは!


街の屋根屋さん大和高田店です。

6月に入り奈良県も梅雨入りです。
梅雨に入ると増える住宅の「トラブル」と言えば、屋根やベランダなどからの雨漏りです。

雨漏りしてしまった!と言う状況は住宅にとって深刻で急を要する事態です。
迅速な対応、工事が必要になります

私共、街の屋根屋さんは営業時間、定休日問わずお電話での対応を承っております。
お困りの時はいつでもご連絡をお待ちしております。

それでは現場ブログを更新して行きます。

大和郡山市で施工させて頂いている屋根の塗装工事が仕上がりを向かえました。
既存の屋根は塗装の捲れがひどく、屋根材の保護機能など損なわれていました。
ですが一度全ての塗装を捲り、新たに塗装をやり直した屋根は綺麗に仕上がりました。

屋根材の保護機能も強化され、これで一安心と言った所です。

屋根塗装工事の仕上がりの様子をご覧下さい。

上塗りの刷毛作業です。


今回のカラーベスト屋根は瓦の継ぎ目や重なり目が細かく深い為、ローラーだけでは塗装が不十分ですので刷毛で細かい部分を塗布しています。

ローラーでけで塗布を行うと塗り残しが目立ちます。

刷毛での塗布が終わればローラーを転がします。


塗料をたっぷりとダイナミックに塗り広げて屋根を染めて行きます。

屋根は日差しや雨風をまともに受ける場所ですので、塗膜に厚みを持たせるようにたっぷりと塗布するのがポイントです。

上塗り完了です。


なんとも鮮やかで深みのある色合いです。
今回使用のカラーはダークブルーです。

ナノシリコンはカラーリングが豊富でお客様にぴったりのカラーに出会える事間違いなしのおススメ塗料です。

お手ごろで高耐久なのでコストパフォーマンスも充実しております。


最後は縁切りを行って完成です。


縁切りとは瓦の重なり目が塗装で塞がってしまうので切り離す作業です。

塞がったままにしておくと屋根の内部で発生する湿気などで屋根材の劣化や雨漏りの原因となってしまいます。

こちらも重要な作業です。

続きはこちら

お問い合わせはこちらから

経験豊かなスタッフがみなさんの家の屋根を守ります!屋根工事メニュー

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

安心して工事をお願いできました!リフォームの流れ

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

瓦、スレート、金属、ハイブリッド、あなたの屋根はどのタイプ?

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

屋根に関するお客様の疑問にお答えします!お客様からのQA一覧

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

信頼の施工実績一覧

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

街の屋根やさんへようこそ!会社概要

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。

0120-989-742
0120-989-742
0120-989-742