雨漏り必ず止めます
ボタン

大和高田市で日本瓦の住宅の葺き替え工事を施工しております。

更新日:2017年7月15日

皆様こんにちは。
本日の現場ブログを更新させて頂きます。

現在、大和高田市で日本瓦の住宅の葺き替え工事を施工させて頂いております。

葺き替え後は平板瓦と呼ばれる日本瓦よりも軽量の瓦になります。

本日の作業内容は瓦の荷上げと瓦を葺く工事になります。

作業の様子をご覧下さい。

既存の瓦を撤去して下地を整えたら、瓦を葺く為に材料を屋根に配ります。

屋根の勾配に対して、垂直に打ち込まれている角材を瓦桟(かわらさん)という、桟木になります。


一般的に現在の屋根は桟木に瓦を固定して葺いて行きます。

下から順番に被せるように瓦を葺いて行きます。


瓦の端部と桟木を釘で固定しております。

全体を葺き終わりますと、棟(むね)部分を葺いて行きます。

続きはこちら

街の屋根やさん大和高田店

街の屋根やさん
    1. 電話 0120-989-742
      E-Mail info@protectionlife.jp
      プロテクションライフ
    1. 〒635-0041
      奈良県大和高田市田井106-5
  • お問い合わせはこちらから

    街の屋根やさんへご依頼頂いたお客様の声

    経験豊かなスタッフがみなさんの家の屋根を守ります!屋根工事メニュー

    街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

    安心して工事をお願いできました!リフォームの流れ

    お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

    瓦、スレート、金属、ハイブリッド、あなたの屋根はどのタイプ?

    街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

    屋根に関するお客様の疑問にお答えします!お客様からのQA一覧

    お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

    信頼の施工実績一覧

    弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

    街の屋根やさんへようこそ!会社概要

    弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。

    0120-989-742
    0120-989-742
    0120-989-742