街の屋根やさんは全国各地で屋根工事や屋根リフォームをおこなっています。

街の屋根やさん

施工事例 お客様の声
点検・調査・お見積りなど無料で承ります!

点検・調査・お見積りなど無料で承ります!

Menu 屋根やさんメニュー

本社連絡先


■街の屋根やさん
電話 0120-989-742
E-Mail info@sharetech.co.jp
株式会社シェアテック

■本社
〒299-0261 千葉県袖ヶ浦市
福王台2-21-10
セントラルビル1F
電話 0438-60-7773
FAX 0438-60-7774

大きな地図で見る

雨漏り 陶器瓦屋根の現場調査

更新日:2017年7月15日

陶器瓦屋根の住宅にお住まいのお客様から雨漏りの連絡を頂いたので現場調査へ伺わせて頂きました。


早速屋根に上らせて頂き屋根を拝見させて頂くとすぐ異状に気が付きました。
ラバーロックと言われる本来は瓦がズレたり飛ばないようにシリコンで押さえる技術ですが
そのラバーロックの施工方法に異状がありました。

その他全体で屋根を見るとズレが生じていたり、経年劣化、瓦の割れ等がありました。

調査の写真をご覧下さい。

ラバーロックが施工されています。


縦に白い部分がラバーロック部分ですが、この施工自体に問題があります。

次の写真をご覧下さい。

本来ラバーロックは赤い印の瓦の山になる部分に施工をする物です。


そうする事で瓦屋根の機能を失わずに瓦を押さえる事が出来ます。
ですが前の写真の様に全体を塞いでしまうと万が一水が入った場合に抜け道がありません。

雨漏りのリスクです。
前の業者が不適切な施工を行う悪徳業者の可能性が有ります。

他にもシリコンが割れている部分も多々見られます。


こちらも雨が入る可能性があります。

冠部分も見事にラバーロックされています。


あまり見ない光景です。
こちらも同様雨が入った場合の抜け道がありません。

続きはこちら

屋根工事メニュー

屋根の雨漏り対策

 街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

詳しくはこちら

 
 

お客様からのQA一覧

屋根の雨漏り対策

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

詳しくはこちら

 

会社概要

屋根の雨漏り対策

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。

詳しくはこちら

無料相談受付中

  「屋根工事の期間はだいたいどれくらい?」、「屋根工事中も普通に生活していて大丈夫なの?」、「屋根リフォームに使う屋根材は何が一番いいの?」、「家の耐震性を考慮した屋根リフォームって?」などのご質問や疑問は疑問解決質問フォームからお送りください。
  点検・調査・お見積りなど、工事に関するご不明点やご相談などございましたら、お電話またはこちらのお問い合わせフォームよりご相談・お問い合わせください。
  些細なことでも遠慮なさらずお気軽にどうぞ! お客様からの様々なお問い合わせをお待ちしております。

ページのトップへ