雨漏り必ず止めます
ボタン

新潟市江南区で大型リフォーム工事 瓦屋根解体作業

更新日:2017年4月21日

新潟市江南区で大型リフォームの瓦屋根解体作業を行いました。

仮設足場を設置してごみが飛散して近隣にご迷惑がかからないようにメッシュシートも張りました。

当現場の既存屋根はセメント瓦のJ型(和型)です。

それでは解体の様子をご覧ください。

仮設足場を設置して安全に工事を進めます。
瓦を一枚一枚剥ぎ取って一か所にまとめてから落とします。
本日の職人さんは5名、2階の屋根は2時間強で降ろしました。

1階の屋根の解体の様子です。
隅棟の下、壁際の位置、土居棟(どいむね)の付近は解体したセメントのかけらが多いのできれいに取り除きます。
隅棟・土居棟とは

2階の瓦を降ろし終わった様子です。
瓦桟をはぎ取り釘の一本一本まで残さず取り除きます。
既存のルーフィングを剥ぎます。
野地板の様子はまだまだきれいですね。

ルーフィングを剥ぎ野地板だけの様子です。
矢印の位置の野地板が傷んでたので取り替えました。
当工事は既存野地板の上に新しく野地板を乗せて行きます。

続きはこちら

街の屋根やさん新潟店

街の屋根やさん
    1. 電話 0120-989-742
      株式会社清新ハウス
      代表取締役 中村 綱喜
    1. 〒956-0014
      新潟県新潟市秋葉区福島167-2
  • お問い合わせはこちらから

    経験豊かなスタッフがみなさんの家の屋根を守ります!屋根工事メニュー

    街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

    安心して工事をお願いできました!リフォームの流れ

    お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

    瓦、スレート、金属、ハイブリッド、あなたの屋根はどのタイプ?

    街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

    屋根に関するお客様の疑問にお答えします!お客様からのQA一覧

    お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

    信頼の施工実績一覧

    弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

    街の屋根やさんへようこそ!会社概要

    弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。

    0120-989-742
    0120-989-742
    0120-989-742