ボタン

新潟県田上町で瓦屋根葺き替え工事の現状調査に行ってきました

更新日:2018年2月14日

新潟県南蒲原郡田上町で瓦屋根を下ろして板金屋根に上げ替えたいというお問合せを頂き現場の調査にいってきました。



2階は和形の瓦、能登瓦が上がっています。
1階は1部能登瓦が、他の大部分をセメント瓦のs型が上がっていました。

当時の能登瓦は瓦桟にぶつけて銅線で緊結する工法なので下地に瓦が密着して雨が漏りやすいです。
下屋のセメント瓦のs型は当時低勾配でも使用できる瓦として建築ブーム時に一世を風靡し、製造が追いつかなかったほどです。しかしこのs型も重いがゆえ雨漏りをおこしやすい瓦です。

続きはこちら

お問い合わせはこちらから

経験豊かなスタッフがみなさんの家の屋根を守ります!屋根工事メニュー

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

安心して工事をお願いできました!リフォームの流れ

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

瓦、スレート、金属、ハイブリッド、あなたの屋根はどのタイプ?

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

屋根に関するお客様の疑問にお答えします!お客様からのQA一覧

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

信頼の施工実績一覧

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

街の屋根やさんへようこそ!会社概要

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。

0120-989-742
0120-989-742
0120-989-742