街の屋根やさんは全国各地で屋根工事や屋根リフォームをおこなっています。

街の屋根やさん

施工事例 お客様の声
点検・調査・お見積りなど無料で承ります!

点検・調査・お見積りなど無料で承ります!

Menu 屋根やさんメニュー

本社連絡先


■街の屋根やさん
電話 0120-989-742
E-Mail info@sharetech.co.jp
株式会社シェアテック

■本社
〒299-0261 千葉県袖ヶ浦市
福王台2-21-10
セントラルビル1F
電話 0438-60-7773
FAX 0438-60-7774

大きな地図で見る

日光市で瓦棒板金屋根をザウルスEXで下塗り塗装しました。

更新日:2017年4月21日

施工前の状態です。


 ベランダから見える屋根が錆びているので塗装してほしいとのご依頼です。いつもベランダに出ると屋根が目に入り塗装しなきゃといつも思っていたそうです。今回、施工内容を理解していただき着工になりました。

高圧洗浄中です。


 まず大屋根からです。高圧洗浄は汚れや埃、劣化した塗膜を綺麗に洗い流します。板金に汚れなどが残っていると塗装の浮きや膨れの原因になります。

 

ケレン中です。


 カップワイヤーでさびが出ている個所を全部落としていきます。これからさび止めを塗装するのですが錆での膨れが考えられます。完全に除去します。

ケレンが終了しました。


 錆の除去が終わりました。ちなみにパソコンを叩いている手もサンダーの振動と共鳴しているかのように今も震えています。大屋根と下屋根合わせると100平米以上ありました。

目荒らし中です。


 デッキブラシで塗装する板金屋根の表面を擦って傷を付けていきます。単純な作業ですがこの目荒らしをするとさび止めの密着性が高まるのも勿論ですが塗装の浮きや膨れも抑えてくれます。

さび止めを塗装中です。


 今回使用するさび止めは関西ペイントのザウルスEXホワイトです。金属屋根なら殆どの屋根材にマッチする塗料です。上塗りの塗料の色がシルバーですので透けるわけではありませんがなるべく近い色のホワイトにしました。

続きはこちら

屋根工事メニュー

屋根の雨漏り対策

 街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

詳しくはこちら

 
 

お客様からのQA一覧

屋根の雨漏り対策

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

詳しくはこちら

 

会社概要

屋根の雨漏り対策

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。

詳しくはこちら

無料相談受付中

  「屋根工事の期間はだいたいどれくらい?」、「屋根工事中も普通に生活していて大丈夫なの?」、「屋根リフォームに使う屋根材は何が一番いいの?」、「家の耐震性を考慮した屋根リフォームって?」などのご質問や疑問は疑問解決質問フォームからお送りください。
  点検・調査・お見積りなど、工事に関するご不明点やご相談などございましたら、お電話またはこちらのお問い合わせフォームよりご相談・お問い合わせください。
  些細なことでも遠慮なさらずお気軽にどうぞ! お客様からの様々なお問い合わせをお待ちしております。

ページのトップへ