ブログ

施工事例

お客様の声

動画で確認!屋根工事

屋根トラブル110番

ご連絡先はこちら

街の屋根やさん宇都宮店

〒329-1105
栃木県宇都宮市中岡本町3718-9

会社概要はこちら

ボタン

矢板市の住宅塗装工事で雨樋を弱溶剤塗料で塗装しました。

更新日:2020年2月14日

上塗り塗装中です

上塗り塗装中です。


 カメラの調子が悪く外壁の色が変わって写ってしまいました。間違いなく同じ外壁です。
 上塗りは仕上げ塗りとも言いますので、ムラなく均一に塗厚が出るように塗装していきます。
 ローラーに1回で取った塗料を常に同じ面積に広げて、伸ばし過ぎないように塗装します。

縦樋塗装中です

縦樋の塗装中です。


 雨樋は外壁と一緒で雨風や紫外線にさらされて素材の劣化が激しい所ですが、少しでも変色や劣化を防ぐように塗装します。
 外壁がきれいになったのに雨樋だけそのままですと、雨樋の汚れが目立ってしまいます。
 外壁に塗料が付かないように目地刷毛を使って、樋裏まで塗り残しが無いように塗装しました。

雨樋の塗装が終了しました

雨樋の塗装が終了しました。


 軒樋や集水器に光が反射するほど艶がでて、新品の様に蘇りました。

破風板塗装中です

霧よけを塗装しました。


 霧よけも雨樋と一緒で、雨や紫外線による劣化が激しい所ですので、下塗りでさび止めを入れて破風板まで塗装します。

破風板の塗装が終了しました

霧よけの塗装が終了しました。


 弱溶剤のシリコン樹脂系塗料で、霧よけの板金部分と破風板を塗装しました。
 余談ではありますが破風板、樋もそうですがどうせ足場かけるのですから、外壁塗装の時は塗装出来るところは全て塗装したいものです。(足場がないと後では無理です)

壁水切りの塗装中です

土台水切りを塗装しました。


 新築から2回目の外壁塗装ですが、以前は外壁と同じ色で塗装してありましたが、壁全体の色あいが締まらないので壁水切りを破風板、雨樋と一緒の塗料で塗装しました。
 高圧洗浄後、下塗りとしてさびどめを塗装しシリコン樹脂系塗料で2回塗りして仕上げました。

続きはこちら

街の屋根やさん
    1. 電話 0120-989-742
      E-Mail yane@ie-shuri.com
      株式会社イープラス
    1. 〒329-1105
      栃木県宇都宮市中岡本町3718-9
  • お問い合わせはこちらから

    外壁塗装 屋根塗装の工事後アンケート

    工事後のアンケートに答えていただきました!

    | 外壁塗装 屋根塗装

    工事後お客様の写真

    経験豊かなスタッフがみなさんの家の屋根を守ります!屋根工事メニュー

    街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

    安心して工事をお願いできました!リフォームの流れ

    お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

    瓦、スレート、金属、ハイブリッド、あなたの屋根はどのタイプ?

    街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

    屋根に関するお客様の疑問にお答えします!お客様からのQA一覧

    お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

    信頼の施工実績一覧

    弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

    街の屋根やさんへようこそ!会社概要

    弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。

    0120-989-742
    0120-989-742
    0120-989-742