ボタン

台風や夕立の際の雨樋のオーバーフローにはご注意

2018年11月13日、台風21号・24号に関する注意のお知らせ 強風による被害は火災保険を使って工事を行えます。被害を受けたかもしれない方は弊社の無料点検をお受けください。

2018年11月13日、台風21号・24に関する注意のお知らせ 強風による被害は火災保険を使って工事を行えます。被害を受けたかもしれない方は弊社の無料点検をお受けください。

更新日:2018年8月11日

台風や夕立の際のオーバーフローにはご注意を。台風や夕立などの時には強い風と雨が襲ってきますよね。特に雨に関しては道路がまるでプールの様になることもしばしばあります。


この時期は台風や夕立などといった豪風・豪雨を伴う天気になりやすいですよね。
大量の雨が降った際には屋根に降った雨を効率よく地面へと逃がす雨樋が溢れる事がよくあるんです。

雨樋のオーバーフローとは分かりやすくすると雨樋が溢れる事

雨樋のオーバーフロー。

屋根やさんの間ではよく使われる言葉です。
しかし、一般の人たちからは「何の事?オーバー?」と疑問の声が挙がります。

雨樋のオーバーフローとは「降水量の多さにより雨樋が耐えられる水位の量を超えてしまい、集水器などの雨樋の終わりの部分から溢れてしまう事」を言います。

主に落ち葉や土などの蓄積物が溜まっている雨樋や良好な状態の雨樋でも起こる事のある症状になります。

続きはこちら

お問い合わせはこちらから

経験豊かなスタッフがみなさんの家の屋根を守ります!屋根工事メニュー

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

安心して工事をお願いできました!リフォームの流れ

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

瓦、スレート、金属、ハイブリッド、あなたの屋根はどのタイプ?

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

屋根に関するお客様の疑問にお答えします!お客様からのQA一覧

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

信頼の施工実績一覧

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

街の屋根やさんへようこそ!会社概要

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。

0120-989-742
0120-989-742
0120-989-742