雨漏り必ず止めます
ボタン

伊勢崎市にお住いの方へお伝えしたい、家を建てる際に良い屋根材とは何か?

2018年7月、大阪北部地震、西日本豪雨で被害を受けた方、受けたかもしれない方、無料で点検いたします

2018年7月、大阪北部地震、西日本豪雨で被害を受けた方、受けたかもしれない方、無料で点検いたします

大阪北部地震に続き西日本豪雨と自然災害が頻発しております。梅雨が明けたとはいえ台風の季節も訪れ、今後も自然災害への注意が必要です。災害により被災された方、現在お住まいに対してご不安を抱え自然災害への備えをしたい方。屋根・外壁についての点検はもちろん応急処置や補修とできる限り対応させていただいておりますので、「もしかして」と不安な方はご遠慮なくご連絡ください。

更新日:2018年4月16日

皆さんこんにちは、街の屋根やさん渋川店です。


人がよく行きかう場所でもある伊勢崎市。
その伊勢崎市にお住いの方の中で、これから新築を建てる予定がある方、また家を建てたはいいものの経った数年程しかたっていないにも関わらず既に屋根がボロボロという経験をされている方へお伝えしたいのが、最初にお家を建てる際に注目して頂きたい屋根材です。

それはいったい何なのか?

ズバリ瓦屋根なのです。

「瓦?あの重くて和風にしか合わなそうな屋根材のどこがいいの?」、「地震の時に落ちたら危ないあの屋根材か?」と大半の方は言います。

実は瓦は新築を建てる時にお勧めな屋根材の一つでもあるんです。

何故瓦がお勧めなのかと言いますと、瓦のメリットとしては定期的なメンテナンスの少なさにあります。


瓦は最初の取り付け時に良い施工がされていれば基本的に10年に1回の点検、10年目に定期点検、30年目に補修、60年目に再利用可能な瓦で葺き直し(ふきなおし)や締め直しを行うだけでいいのです。

続きはこちら

街の屋根やさん渋川店

街の屋根やさん
    1. 電話 0120-989-742
      株式会社建築工房アイ
      代表者 荒井 紀宏
    1. 〒379-1126
      群馬県渋川市赤城町三原田56
  • お問い合わせはこちらから

    経験豊かなスタッフがみなさんの家の屋根を守ります!屋根工事メニュー

    街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

    安心して工事をお願いできました!リフォームの流れ

    お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

    瓦、スレート、金属、ハイブリッド、あなたの屋根はどのタイプ?

    街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

    屋根に関するお客様の疑問にお答えします!お客様からのQA一覧

    お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

    信頼の施工実績一覧

    弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

    街の屋根やさんへようこそ!会社概要

    弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。

    0120-989-742
    0120-989-742
    0120-989-742