雨漏り必ず止めます
ボタン

渋川の屋根やさんがお伝えする汚れにくい屋根、汚れやすい屋根とは何か?

更新日:2018年4月15日

皆さんこんにちは、街の屋根やさん渋川店です。


皆さんは屋根には汚れやすいものと汚れにくいものがあることをご存知でしょうか?
「いや、屋根はどれも汚れるでしょう」とお考えの方、確かに一年を通して屋根には雨や風、雪などにより様々な汚れが付き、台風直後の屋根や年末ひょいと目をやった屋根は汚れていることが多いですよね。

ですが、屋根には形状や使われている素材や屋根の傾斜の違いによって汚れやすいものと汚れにくいもので分かれたりするんですよ!

まずは比較的汚れやすい屋根から。


汚れやすい屋根の特徴としては主に表面がザラザラしている屋根です。

天然スレート屋根やアスファルトシングル、表面に天然石を細かく砕いたものを振り掛けている金属屋根などが代表的です。



この様な手で触った時に「ザラッ・・」とした感触がある屋根材は色落ちしにくい屋根塗装をされた方にとってはありがたい材質のものなのですが、微細な隙間がある為、雨や風の時に汚れが付着した場合、隙間に汚れが入り込んでしまう為にその後雨が降っても水と一緒に流れにくいのが微妙な所でもあるんです。


また、コケも生えやすいので小まめな点検をお勧めいたします。

続きはこちら

街の屋根やさん渋川店

街の屋根やさん
    1. 電話 0120-989-742
      株式会社建築工房アイ
      代表者 荒井 紀宏
    1. 〒379-1126
      群馬県渋川市赤城町三原田56
  • お問い合わせはこちらから

    経験豊かなスタッフがみなさんの家の屋根を守ります!屋根工事メニュー

    街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

    安心して工事をお願いできました!リフォームの流れ

    お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

    瓦、スレート、金属、ハイブリッド、あなたの屋根はどのタイプ?

    街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

    屋根に関するお客様の疑問にお答えします!お客様からのQA一覧

    お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

    信頼の施工実績一覧

    弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

    街の屋根やさんへようこそ!会社概要

    弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。

    0120-989-742
    0120-989-742
    0120-989-742