雨漏り必ず止めます
ボタン

前橋市江木町で鉄素材の屋根とベランダ塗装のご相談を頂きました

更新日:2018年2月13日

前橋市S様邸の外観写真です。

二階の屋根は瓦です。今回のお見積もりは、下屋根のサンブキトタンの塗装と、その上に取り付けてあるベランダの塗装です。

ベランダの屋根は鉄骨の梁(はり)の上に波板(ポリカ)を乗せてあります。
写真では見えませんが、建物の裏手にもサンブキトタンの下屋根がありますのでそちらも調査します。

ベランダの写真です。

鉄骨部分のベランダ手摺り、柱、梁、土台すべて塗装いたします。

そしてS様からのご要望で、床下の鉄骨も塗装致します。写真で見ると床にはビニール系のすのこを敷いていますが、これは取り外しできるものだったので塗装後に戻します。

写真でははっきりわかりませんが、多少の錆と塗装のめくれがありましたので、しっかりケレン(下地処理)して仕上げます。
床も剥がしますのでベランダ下のトタン屋根もキレイに塗装します。

下屋根の一部分です。

以前ご商売をされていたそうで、一階の外壁が屋根の上まで立ち上がっています。写真に見える立ち上り(波板トタン)や笠木も塗装します。

基本的に鉄素材の物はサビが出る為、さび止めを塗布してから塗装します。

トタン屋根の一部のアップ写真です。

お客様のお話ですと、ここだけ塗装が剥がれているとのことです。
この部分だけ平トタンを張り合わせてあるところで、以前屋根塗装をした際に、この部分の下地処理が不十分だった可能性があります。
こちらもキレイになるようにキチンと下処理をして、仕上げていきます。

屋根の状態は写真に撮って、調査後お客様に見て頂きながら説明させて頂いております。
実際に見る事で現状を把握する事が出来る為、とても喜んでい頂いています。

屋根の状態を知りたい!などご希望がございましたら、お見積もり調査無料ですので、お気軽にお問い合わせください。

街の屋根やさん前橋店

街の屋根やさん
    1. 電話 0120-989-742
      アサヒペイント有限会社
      代表者 中村 時治
    1. 〒371-0115
      群馬県前橋市富士見町小沢555
  • お問い合わせはこちらから

    経験豊かなスタッフがみなさんの家の屋根を守ります!屋根工事メニュー

    街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

    安心して工事をお願いできました!リフォームの流れ

    お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

    瓦、スレート、金属、ハイブリッド、あなたの屋根はどのタイプ?

    街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

    屋根に関するお客様の疑問にお答えします!お客様からのQA一覧

    お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

    信頼の施工実績一覧

    弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

    街の屋根やさんへようこそ!会社概要

    弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。

    0120-989-742
    0120-989-742
    0120-989-742