街の屋根やさんは全国各地で屋根工事や屋根リフォームをおこなっています。

街の屋根やさん

施工事例 お客様の声
点検・調査・お見積りなど無料で承ります!

点検・調査・お見積りなど無料で承ります!

Menu 屋根やさんメニュー

本社連絡先


■街の屋根やさん
電話 0120-989-742
E-Mail info@sharetech.co.jp
株式会社シェアテック

■本社
〒299-0261 千葉県袖ヶ浦市
福王台2-21-10
セントラルビル1F
電話 0438-60-7773
FAX 0438-60-7774

大きな地図で見る

群馬県みどり市より 雨の日の折半屋根の高圧洗浄

更新日:2017年7月16日

みどり市の工場様の屋根と外壁の塗装工事を承りました。
今日はあいにくの雨、基本的に外壁や屋根の塗装などの外回りの工事は雨の日は休みになります。
そんな中、雨の程度にもよりますが高圧洗浄作業は唯一行える作業です。

雨の中奮闘している職人の様子を見に行きました。

写真は、建物を囲うように足場を組み養生ネットですっぽり覆っている写真です。
水や塗料の飛散を防ぐために設置していますが、風の影響などで防ぎきれないこともあります。

このため工事着工前に近隣のお宅へ挨拶を行い、洗濯物などの注意と協力のお願いを差し上げています。

しかし、今日のような雨の日は洗濯物の心配はなく、水の飛散も気になりません。

1階から少し職人の姿が見えたので「お疲れさまでーす」「・・・。」

雨音と洗浄機の音で聞こえないようです。
ヘルメットと雨具を着て屋根に上がります。

慎重に屋根に上り、声をかけました。
雨の中、一生懸命に作業を行う姿を見て安心しました。

写真の場所では、まだ気がついてくれませんでした。

外壁や屋根の塗装工事で、最初に行うのは高圧洗浄作業です。
高圧洗浄機から強い圧力の水を噴射することで、建物の汚れや古い塗膜を洗い落としてきれいにします。
この作業をきちんと行わず、汚れや古い塗膜が残った状態の上に塗装しても、塗装直後は綺麗に仕上がりますが、しばらくすると汚れや旧塗膜が剥がれ、新しい塗装した部分ごと剥げてきてしまいます。

写真では分かりづらいと思いますが、洗浄後は綺麗になります。

今日はあいにくの雨でしたが安全第一で工事をおこなうように声をかけ現場を後にしました。

街の屋根やさん前橋店では一般の住宅以外にも工場などの企業様の建物の工事も行っています。
フリーダイヤル:0120-82-8783までお気軽にお問い合わせください。

屋根工事メニュー

屋根の雨漏り対策

 街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

詳しくはこちら

 
 

お客様からのQA一覧

屋根の雨漏り対策

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

詳しくはこちら

 

会社概要

屋根の雨漏り対策

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。

詳しくはこちら

無料相談受付中

  「屋根工事の期間はだいたいどれくらい?」、「屋根工事中も普通に生活していて大丈夫なの?」、「屋根リフォームに使う屋根材は何が一番いいの?」、「家の耐震性を考慮した屋根リフォームって?」などのご質問や疑問は疑問解決質問フォームからお送りください。
  点検・調査・お見積りなど、工事に関するご不明点やご相談などございましたら、お電話またはこちらのお問い合わせフォームよりご相談・お問い合わせください。
  些細なことでも遠慮なさらずお気軽にどうぞ! お客様からの様々なお問い合わせをお待ちしております。

ページのトップへ