雨漏り必ず止めます
ボタン

吾妻郡中之条町で梅雨入り前に瓦屋根の点検に伺ってみると漆喰にひび割れが!

更新日:2017年4月20日

吾妻郡中之条町のお宅で、梅雨入り前に屋根の点検をされたいとお問い合わせいただきましたので、すぐに屋根点検に伺いました。

屋根は日本瓦で、太陽光発電機が設置されています。
下から拝見させていただくと特に問題ないように見えます。

これからハシゴを掛けさせて頂き点検します。

屋根に上がって太陽光発電機の裏に回って確認してみると・・・。

太陽光発電機を支えているワイヤーの重み影響からか、のし瓦と呼ばれている箇所が剥げ落ちて下地がむき出しになっています。

こういったトラブルは少なくありません。、最初は重みにも耐えられていますが、時間の経過ともに負担が大きくなり、このような状況になってしまいます。

屋根の隅に移動し見てみると、鬼瓦を支えている漆喰部分もひび割れが発生しています。

鬼瓦が落下すると危険なのはもちろんなのですが、屋根瓦の下に置いてある車や自転車などの破損になります。そして人に当たると、大怪我の原因にもなってしまいます。

高い場所から全体を見てみると、屋根の端から端まで漆喰の痛みやひび割れが確認できます。

このままの状態で何も補修を行わないと、もうすぐ訪れる梅雨の長雨のとき、雨漏りの原因にもなってしまいます。

雨漏りと事故を防ぐには、早めのメンテナンスが重要です。
具体的には、お客様の予算やご都合などをきちんとお伺いしたうえで工事の内容を決め、ご提案をさせて頂いています。

当社ではこの他にも
・棟瓦の歪みをチェック
・瓦の割れや欠けをチェック
・瓦のずれと外れをチェック
・漆喰の剥がれと崩れをチェック
をおこなっております。
瓦屋根のチェックポイントの詳しい説明はこちら

雨漏りが発生してから補修工事を行うと工期もコスト的にも高くなります。
梅雨や台風シーズンまでに早めの点検をお願いします。
雨漏りについての詳しい説明はこちら

素人の方が屋根に登ると大変危険です!
街の屋根やさん前橋店では、点検やお見積もり無料ですので、お気軽にお問合せ下さい。
フリーダイヤル0120-82-8783

続きはこちら

街の屋根やさん前橋店

街の屋根やさん
    1. 電話 0120-989-742
      アサヒペイント有限会社
      代表者 中村 時治
    1. 〒371-0115
      群馬県前橋市富士見町小沢555
  • お問い合わせはこちらから

    経験豊かなスタッフがみなさんの家の屋根を守ります!屋根工事メニュー

    街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

    安心して工事をお願いできました!リフォームの流れ

    お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

    瓦、スレート、金属、ハイブリッド、あなたの屋根はどのタイプ?

    街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

    屋根に関するお客様の疑問にお答えします!お客様からのQA一覧

    お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

    信頼の施工実績一覧

    弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

    街の屋根やさんへようこそ!会社概要

    弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。

    0120-989-742
    0120-989-742
    0120-989-742