ボタン

牛久市のY様からカーポートの波板交換工事の御依頼を頂きました

更新日:2019年3月16日

波板工事

施主様が、ポリカ材の波板9枚とフックを購入して居て下さったので、その波板を設置するだけで工事は終了の運びと成ります。

職人一人で半日の作業で御座いますでしょう。

この様な場所の工事には、体重が少ない細身の職人が最適で御座います。

何故ならば、カーポートの上に上って工事をする方が綺麗な工事が出来るし、亦カーポートを痛める心配が無いからです。

波板交換工事

基本的には、波板の重なりは3棟ですが、施主様のご依頼で4枚の重なりに致しました。

3枚よりは4枚の方が強度が増しますので、波板が強風に依って吹き飛ばされる確率は相当に下がります事でしょう。

波板交換工事

奥の方から、キャダツ2本とダンボールを使って(ダンボールはカーポートの梁と梁の間に乗せる為に使用いたします)波板を張っていきます。


上下の梁に設置する場合には、かわすきを使って指し込んで行きます。

波板交換工事

この光景は、波板を設置して居る場面を撮影した物です。

この場面で、約半分の波板設置工事が終了した所です。

波板交換工事

この写真の様に、フック(波板をカーポートに設置するもの)を止めるまでは、波板がたるんで居るんですが、3溝毎にフックを止めて行きますと、波板をパリッと綺麗に張る事が出来ます。


この波板も、フックを止めますと奥に見られるように、ゆがみが消えてスッキリとした工事に成ります。

波板交換工事

この写真が、波板工事が無事に終了した場面に成るります。

フックが4列に綺麗に並んでセットされて居るのがお分かりに成られますでしょうか?
思ったように12時には工事が終了いたしました。

続きはこちら

街の屋根やさん
    1. 電話 0120-989-742
      E-Mail yane-tsukubainashiki@victoria04.net
      株式会社ヴィクトリア
    1. 〒300-0515
      茨城県稲敷市南ヶ丘4-8
  • お問い合わせはこちらから

    経験豊かなスタッフがみなさんの家の屋根を守ります!屋根工事メニュー

    街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

    安心して工事をお願いできました!リフォームの流れ

    お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

    瓦、スレート、金属、ハイブリッド、あなたの屋根はどのタイプ?

    街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

    屋根に関するお客様の疑問にお答えします!お客様からのQA一覧

    お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

    信頼の施工実績一覧

    弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

    街の屋根やさんへようこそ!会社概要

    弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。

    0120-989-742
    0120-989-742
    0120-989-742