ボタン

つくばみらい市の今日の工事は瓦葺き替え・外壁サイディングです

2018年11月13日、台風21号・24号に関する注意のお知らせ 強風による被害は火災保険を使って工事を行えます。被害を受けたかもしれない方は弊社の無料点検をお受けください。

2018年11月13日、台風21号・24に関する注意のお知らせ 強風による被害は火災保険を使って工事を行えます。被害を受けたかもしれない方は弊社の無料点検をお受けください。

 

【台風21号、台風24号で被災された方へ 11/22更新】

 台風21号、台風24号の被害に遭われた皆さまにお見舞いを申し上げます。現在も台風21号、台風24号の被害により、多くのご相談とお問合せをいただいており、順次対応しております。皆さまにはご理解を賜りますようお願い申し上げます。
 台風で屋根に被害を受けた方・受けたかもしれない方、どんなに建物がご心配でも屋根にはのぼるのは危険です。街の屋根やさんの無料点検をご利用ください。可能な限りの応急処置もその場でいたします。

更新日:2017年11月15日

今日は雨模様なので屋根職人さんはお休みかと思って居たのですが、工事に来ていただきました。(有難うございます)

この光景は荷揚げ機で青緑瓦を大屋根の上に上げて所定の位置に置いた場面です。

この所定の位置に瓦を置いて居る事で、瓦を葺いていく場合大いに仕事が遣りや易くなります。

今、瓦を葺き始めた場面に御座います。

この様に、先ず饅頭瓦を軒先の鼻残に銅釘で固定させて葺き上げていきます。

左端の瓦の事をケラバ瓦と言いましてこの瓦も銅釘で固定いたします。

次に雪止め瓦を葺き、その後には桟瓦を棟まで噴き上げて参ります。

この光景は、大屋根の裏手側の様子を撮影したものです。

屋根全体を撮影する事は叶いませんが、少しでも皆様方に御理解を頂けます様に広く撮影いたしました。
屋根を葺き始めましたので、荷揚げ機は邪魔に成り撤去致しました。

この様に整然と縦に一列づつ瓦を重ねて置いて置きまして、順序良く屋根に葺き上げてゆきます。

この青い瓦桟に青緑の瓦を引っ掛けて噴き上げますと、綺麗な葺き上がりになる様に瓦職人が段取りを組んでいます。

この場面は、昨日下の部分のサイディングを張り付けた所の上の部分を張って行こうとしている場面です。

下地の貫板が足りませんので補足して立サイディングを張っていくようです。

この様に綺麗な立サイディングの仕上がりを見る事が出来ました。

本当は未だ仕事を続けたかったのですが?小雨が不って来た為、今日はこの場面で仕事を中止せざるを得ませんでした。

この青緑瓦は本当に滑り易く、小雨でもすぐ滑ってしまいますので中止はやむを得ませんでした。

続きはこちら

お問い合わせはこちらから

経験豊かなスタッフがみなさんの家の屋根を守ります!屋根工事メニュー

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

安心して工事をお願いできました!リフォームの流れ

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

瓦、スレート、金属、ハイブリッド、あなたの屋根はどのタイプ?

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

屋根に関するお客様の疑問にお答えします!お客様からのQA一覧

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

信頼の施工実績一覧

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

街の屋根やさんへようこそ!会社概要

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。

0120-989-742
0120-989-742
0120-989-742